スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】めくって、のぞいて、海の世界をはっけん!できる しかけ図鑑『はっけんずかん うみ 改訂版』

絵本ナビニュース2017 

【news】めくって、のぞいて、海の世界をはっけん!できる しかけ図鑑『はっけんずかん うみ 改訂版』

海の魅力をたっぷり味わえる、大満足の一冊

はっけんずかん うみ

ドアを開けると別の世界が広がる……。特別な製本で仕掛けを用意した図鑑です。海の生き物の不思議な生態を、仕掛けをめくることで楽しめるようにつくられています。魚介類の写真による図鑑ページも豊富にあります。


楽しい絵がわりで、海の生き物の不思議がわかる絵本図鑑。かわいい魚や珍しい深海生物の写真など、写真ページも充実!しかけイラストとたくさんの写真で、海の魅力をたっぷり味わえる、大満足の一冊ですよ。

しかけをめくって、海の世界をのぞいてみよう!

しかけをめくると、魚が砂から出てきたり、イルカが食べ物を見つけたり、クラゲが魚と共生していたり…。
楽しい絵がわりで、海にすむ生き物たちの不思議な生態がわかる絵本図鑑なんです。美しい熱帯魚の写真や、世にも奇妙な深海生物の貴重な写真など、写真ページも情報満載!
魚や貝、イソギンチャク、タコ、クジラ、イルカ、アザラシなど、海の生き物の不思議がぎっしり詰まっているんです。

 

はじめてのずかんにぴったり!『はっけんずかん』シリーズ

はっけんずかん うみ 改訂版

しかけをめくると、魚が砂から出てきたり、クラゲと魚が共生していたり、イルカが食べ物を見つけたり。魚やクジラ、タコ、アザラシなど、海の生き物の生態がよくわかる。美しい写真も満載。海の生き物の不思議がぎっしり詰まった、楽しいしかけ絵本の図鑑。

はっけんずかんは、めくるとかわる絵を楽しみながら、お子さんが本の中で自ら「はっけん」して遊べる絵本図鑑シリーズです。
楽しいしかけがいっぱい!
イラストのしかけページと、写真で紹介する図鑑ページで交互に構成されているので、飽きずに楽しく知識が身につきます。

角が丸く厚みのあるボードブックなので、小さなお子様にも安心してお使いいただけます。

同シリーズの『どうぶつ』、『のりもの』、『むし』、『しょくぶつ』、『きょうりゅう』、『たべもの』、『でんしゃ・しんかんせん』も大好評発売中です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載