スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】『夏休み親子見学ツアー ~地球があつくなるとどうなるの?~』を開催

絵本ナビニュース2017 

【news】『夏休み親子見学ツアー ~地球があつくなるとどうなるの?~』を開催

夏休みは親子見学ツアー!ミニ講座・工作をプログラムした特別工場見学イベントも!

*写真は昨年の「夏休み親子見学ツアー」の様子です。

 「夏休み親子見学ツアー」は、夏休み期間に家族で参加の、ミニ講座・工場見学・工作をプログラムした特別工場見学イベント。2017年は「地球があつくなるとどうなるの?」をテーマに、クイズをまじえたミニ講座で地球温暖化についてわかりやすく学べますよ。地球環境を守るためのアサヒビールの取り組みや家庭でできる工夫などもご紹介しています。工場見学後は、親子で協力してダンボールを組み立てて『缶をはこぼう!トラック』を作れます。
通常の工場見学と同様、保護者の皆さんには工場できたてのビール、お子さんには清涼飲料水が。

 

「夏休み親子見学ツアー」は無料で予約制となっており、お申し込み受付は先着順。
ご予約は各工場の案内係まで電話でお申込み他、アサヒビールの工場見学ホームページ(PC・携帯)からもお申し込みできます。

 

「夏休み親子見学ツアー」 各工場実施概要

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載