スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】最新プログラミングトイの体験親子レポーターを募集中!ひらめきボックスcoporii
絵本ナビニュース2018

【news】最新プログラミングトイの体験親子レポーターを募集中!ひらめきボックスcoporii

最新のプログラミングトイを無料で遊んで、体験記事を書いてみよう!

最新のプログラミングトイ、興味はあるけど購入に踏み切るにはなかなか敷居が高いですよね。
「遊んでみたいけどなんだか難しそう」
「どんな機能があるの?」
「子供がさわったらこわれそう」

 

そんな声を払拭するために、プログラミングトイのオンライン専門店ひらめきボックスcoporiiでは、「プログラミングトイ体験親子レポーター」を募集いたします。

 

自分でロボットをコントロールする楽しさや、最新テクノロジーを駆使したおもちゃたちの持つ魅力をより広めてもらい、たくさんの人に安心してプログラミングトイを使っていただくために、体験レポーターの親子(おじいちゃん、おばあちゃんでも大丈夫です)には、ひらめきボックスcoporiiで扱うプログラミングトイを2週間程度貸し出しするとのこと。

 

ご家庭でお子さまと一緒にプログラミングトイで遊んでいただき、その様子を写真数枚と一緒にA4 1,2枚程度のレポートにまとめるだけ!


※貸出するプログラミングトイは、ひらめきボックスcoporiiで選択させていただきます。

最新のテクノロジートイを無料で体験できるチャンスですので、ぜひ、ご興味のある方は下記応募フォームよりお問合せを。

プログラミングトイ体験親子レポーター応募要件

募集期間
 4月27日~5月25日

募集人数
 若干名

体験期間
 5月26日以降
 スケジュールは当選者の方にご連絡いたします

記事掲載
 6月以降に以下サイトに掲載の予定です。
 ・ひらめきボックスcoporiiショップブログ
 ・プログラミング教育ニュースサイト

条件
・幼児(年中)~小学生のお子様と一緒に商品の体験レポートを書くことができること
・プログラミング教育に興味があり、使ってみたいと思っていた。または、プログラミングトイを持っている。
・ブログやFaceBookなど、文章を書くことを日常的に行っている(必須条件ではありません)

応募方法
 下記の応募フォームからお申し込みください。

応募多数の場合は選考のうえ、当選者の方にご連絡を差し上げます。
あらかじめご了承ください。

体験レポートを予定しているプログラミングトイ

© & TM Lucasfilm Ltd.
Lets Go Code
MakeyMakey

ひらめきボックスcoporiiとは?

 

遊んで学べる!プログラミング教材とおもちゃのオンライン専門店です。「プログラミングって本当はおもしろい」を伝えるために、元SEでおもちゃコンサルタントの資格を持つ店長が安心で分かりやすく、大人も子供も夢中になれるプログラミングトイをセレクトして紹介しています。

HP:http://www.coporii.com

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください