スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】『一流アスリートに共通!?彼らが子供時代にやっていたスポーツ ”水泳教室”』7月15日(日)開催決定!
絵本ナビニュース2018

【news】『一流アスリートに共通!?彼らが子供時代にやっていたスポーツ ”水泳教室”』7月15日(日)開催決定!

目標は綺麗なクロール!溺れない為のセルフリスクマネジメント・浮き方・沈み方・姿勢など学べる人気の水泳プログラム!

『一流アスリートに共通!?彼らが子供時代にやっていたスポーツ ”水泳教室”』の予約受付スタート!


最近、インタビューなどで一流アスリート選手が幼少期にたくさんのスポーツを経験していることが明かされていますが、その中でも必ずスポー名前のあがるスポーツが水泳です。

 

オリンピックでの日本人選手たちの大活躍もあり、いまや大人気の水泳教室ですが、なぜ水泳が良いと言われておりどんな効果があるかご存知でしょうか。一般的には「基礎体力アップ」「心肺機能アップ」「脳への効果」等に良い影響があり、体幹の強化・柔軟な筋肉・心肺機能向上等に期待できると言われております。


今回、ご紹介する人気のプログラムでは、すでにサッカーや野球チームに所属しているお子さんでも参加しやすい1DAY完結型の単発イベントなので、はじめての子でも参加しやすいですね。

当日は、クロールを綺麗に早く泳ぐ事を目標とし、溺れない為のセルフリスクマネジメント・浮き方・沈み方・姿勢・腕と足のタイミングなどを中心に学べます。

 

初心者はもちろん、すでに水泳を習っている子どもたちも参加が可能です!ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

名  称:一流アスリートに共通!?彼らが子供時代にやっていたスポーツ ”水泳教室”
会  場:BumB東京スポーツ文化館 屋内温水プール(東京都江東区)
日  時:2018年7月15日(日)
対  象:小学校1~4年生
参加費:3,480円
持参品:水着一式、タオル、着替え、飲み物
定  員:20名

EPARKスポーツではスポーツ教室・イベントを通して、子どもたちが様々なスポーツに挑戦できる環境を創出するとともに、運動する機会を提供します。また今後も様々な競技の一流アスリートを中心とした特別コーチによるスポーツ教室を順次発表、募集してまいります。どの教室も人数限定となりますので、詳細はWEBサイトをご覧ください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください