スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】『絵本ナビスタイル』がリニューアルオープンしました!

絵本ナビpress2017

【お知らせ】『絵本ナビスタイル』がリニューアルオープンしました!

絵本のある子育て・くらしを提案する情報メディア『絵本ナビスタイル』

絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営する株式会社絵本ナビは、絵本のある子育て・くらしを提案する情報メディア『絵本ナビスタイル』(https://style.ehonnavi.net/)を1月24日にリニューアルオープンしました。 

絵本と子育て、くらしをつなげるメディア

「どんな絵本があるか知らない」 「絵本をじっくり選ぶ時間がない」 「どうやって読み聞かせたらいいのかわからない」 「生活に絵本を自然に取り入れるって・・・?」子育て中のみなさんからこのような声が多く聞かれます。絵本情報サイトとして約15年間絵本を紹介してきた絵本ナビの高い専門性を活かして、本当に価値のある「絵本と子育て・暮らしをつなぐ記事メディア」ができるのではないか、という想いから、『絵本ナビスタイル』は誕生しました。今回のリニューアルでは、デザイン、カテゴリ、メニューなどを刷新し、大幅に読みやすく、探しやすくしました。

カテゴリやピックアップ、キーワード別など、読みたい記事がすぐ見つかる!

サイトは「絵本・本・読み聞かせ」「まなび」「おでかけ」などの 9つのカテゴリに分かれており、気になるキーワードでの記事検索も可能になりました。 記事を読むことで、絵本そのものに加えて絵本関連の情報を得ることができ、 欲しい絵本や絵本関連グッズは絵本ナビで購入できます。
また、定期的にプレゼントやリアルイベントの企画も実施、サイトに訪れるたびに喜んでもらえるような仕掛けをご用意しています。

絵本ナビスタイルリリース記念プレゼント企画実施中!

応募期間:2017/02/01~02/21
アンケートに答えて応募して頂くと、抽選で20名様に 絵本ナビ編集長/磯崎園子の著書『ママの心に寄りそう絵本たち』をプレゼントいたします。 ぜひご応募くださいね!

 

「幸せな時間」を応援するメディアに

お子さんとの時間、大切な人との時間、自分一人の時間は、 絵本があるともっと楽しい、もっと幸せ。 そんな記事をお届けできるように心がけ、 絵本のある子育て、絵本のある生活、そして絵本から広がる世界を、時に愉快に、時に真面目に発信していきます。


<株式会社絵本ナビ 代表取締役社長:金柿秀幸のコメント>
少子化と出版不況が続いているにもかかわらず、絵本児童書市場は4年連続前年比プラスと好調が続いています。これは、子育てにおける絵本読み聞かせの重要性が高まっていることに加え、子どもだけでなく大人にも絵本の魅力を広がってきていることが理由ではないかと私は考えています。子育て中のママたちが、スマートフォンで気軽に楽しく、そして専門性に根ざした確かな記事を読めるようにすることで、親子の「幸せな時間」を応援してまいります。
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載