絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】絵本選びにもう迷わない!
絵本ナビpress2017

【お知らせ】絵本選びにもう迷わない!

「いくつのえほん」 今年も全国の書店で展開スタートしています!

絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営する株式会社絵本ナビは、日本出版販売株式会社が2015 年より始めている「いくつのえほん」企画に今年も協力しています。このたび2017 年版のガイドブックが完成し、全国の日販取引書店にてコーナー展開が始まりましたのでご案内いたします。
 

「いくつのえほん」企画概要

本企画は、「絵本選びに悩んでいる」という多くの声を受けて、絵本ナビが、「本当に読んでほしい絵本」128点の選書に協力し、「いくつのえほん」と題して年齢別にまとめたものとなっています。長く読み継がれているロングセラーから口コミで人気の高いものまで幅広い作品をラインアップし、全国の日販取引書店でコーナー展開します。
さらに、特に評価の高かった絵本を対象年齢別に紹介するガイドブックを作成し、全国の日販取引書店を通じて無料で配布します。ガイドブックには、絵本の内容の紹介はもちろんのこと、絵本ナビのユーザーレビューや対象年齢も掲載しています。また「もう読んだ?」というチェック欄を設けることで、様々な絵本を読んでみようと思える仕掛け作りをしました。冒頭には日本チャイルドボディケア協会代表の蛯原英里さんからのメッセージも掲載しています。

<「いくつのえほん」の案内ページはコチラから>
http://www.honyaclub.com/shop/a/aikutsunoehon17/ 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!