スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】イソザキ編集長「世界睡眠会議」で「おやすみ絵本第10回」が公開中!
絵本ナビpress2017

【お知らせ】イソザキ編集長「世界睡眠会議」で「おやすみ絵本第10回」が公開中!

絵本ナビ編集長イソザキが、寝る前の読み聞かせのひと時にピッタリのおススメの絵本をご紹介している「世界睡眠会議」からお知らせです。連載「おやすみ絵本」の第10回目が公開中!!

 

「人は誰でも眠る、睡眠をもっと楽しむことで睡眠の大きな可能性が目覚める」というテーマのもと、世界睡眠会議は、世の中に「睡マー」の輪を広げようと睡眠をいろいろな角度から考え、楽しんでいるプロジェクトです。興味のある方は、「世界睡眠会議」をご覧ください。その他にも「睡眠」にまつわる楽しいインタビューや特集、快眠のためのお話しなど興味深いコンテンツが掲載中ですよ。

公式HP「眠るって、ぐぅ! 世界睡眠会議」から

スリッパ片方に丸ごとすっぽり入っちゃう!ねむりこびと一家の究極のベッドタイムストーリー

今回、編集長が選んだ絵本は、あすなろ書房の『ねむたいひとたち』。

なぜ、この絵本を選んだのかは、「世界睡眠会議」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、バックナンバーもあわせてお楽しみに!

ねむたいひとたち

いつも眠たい4人家族。眠れる場所さえあれば、床の上でもスリッパの中でも、どこでもいいのです。
小さなものに込められた深く強い想いが伝わるゴフスタインの絵本。

絵本ナビではたくさんのおやすみの絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載