スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で「楽しくクリスマスを迎える絵本」が公開中!
絵本ナビpress2017

【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で「楽しくクリスマスを迎える絵本」が公開中!

仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント 公式HP「kufura」(クフラ)から

クリスマスの世界が、気持ちが、盛り上がる!絵本

仕事も家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性のためのWebメディア「kufura(クフラ)」にて、絵本ナビ編集長イソザキの連載が始まりました。こちらの連載では、月に2テーマずつ、おすすめの絵本を絵本ナビのレビューと共にご紹介していきます。

 

第1回目は、「クリスマスを楽しく親子で迎える絵本」。今回、編集長が選んだ絵本は、BL出版の『しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ』。詳しくは、「kufura」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、新着記事もあわせてお楽しみに!

しずかな しずかな クリスマス・イヴのひみつ

クリスマス・イヴです。いえじゅうが しずまりかえっています。
ねずみだって ねむっています。
こどもたちは ベッドのなかで、
ゆめを みています。
そのときでした、そとから
カタカタと おとがきこえて……。
約200年前にムーアが子どもたちに贈った詩を、
バレットの美しく繊細な絵と、石井睦美の柔らかい訳でお届けします。
一生もののプレゼントにおすすめです。

絵本ナビではたくさんのクリスマスの絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載