スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で『きっとできるよ!子どもの「はじめて」の挑戦を描いた絵本』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で『きっとできるよ!子どもの「はじめて」の挑戦を描いた絵本』が公開中!

仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント 公式HP「kufura」(クフラ)から

「はじめて」の挑戦を描いた絵本

仕事も家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性のためのWebメディア「kufura(クフラ)」にて、絵本ナビ編集長イソザキの連載が掲載中です。こちらの連載では、月に2テーマずつ、おすすめの絵本を絵本ナビのレビューと共にご紹介しています。

 

4月にご紹介しているテーマは、『きっとできるよ!子どもの「はじめて」の挑戦を描いた絵本』です。今回、編集長イソザキが選んだ絵本は、福音館書店の『はじめてのキャンプ』と徳間書店の『ひとりでおとまりしたよるに』
。詳しくは、「kufura」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、新着記事もあわせてお楽しみに!

ひとりでおとまりしたよるに

三っつのたからもの
大好きなピアスの文章の絵本だとしり、楽しみによみました!
ひとりではじめておばあちゃんのところにとまりに行くエイミー。夜になると、さみしくなってしまいます。
エイミーのもってきた三つのたからものを使った展開がわくわくして、素敵です。ラストもいいなあ、と! はじめてひとりでお泊りする子どもたちにぴったりの絵本だと思います。
(あんじゅじゅさん 40代・その他の方 )

絵本ナビではたくさんのはじめてのお泊りを描いた絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください