スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で『電車だけじゃない!?「乗り物が大好きな子」に贈る絵本』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で『電車だけじゃない!?「乗り物が大好きな子」に贈る絵本』が公開中!

仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント 公式HP「kufura」(クフラ)から

なぜはまる?「乗り物が大好きな子」に贈る絵本

仕事も家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性のためのWebメディア「kufura(クフラ)」にて、絵本ナビ編集長イソザキの連載が掲載中です。こちらの連載では、月に2テーマずつ、おすすめの絵本を絵本ナビのレビューと共にご紹介しています。

 

4月にご紹介しているもう一つのテーマは、『電車だけじゃない!?「乗り物が大好きな子」に贈る絵本』です。今回、編集長イソザキが選んだ絵本は、金の星社の『せんろはつづく』とひさかたチャイルドの『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』。

 

詳しくは、「kufura」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、新着記事もあわせてお楽しみに!

でんしゃでいこう でんしゃでかえろう

前からも後ろからも読める絵本
この絵本は乗り物好きのお子さんには特におすすめの絵本です。前から読むときの題名は「でんしゃでいこう」後ろから読むときは「でんしゃでかえろう」と前、後ろどちらからでも読むことが出来るのです。我が家の5歳の息子はその時の気分によって「今日は前から、とか後ろから」と注文します。電車のはしる音もとてもおもしろくデデンドドンとかデデトト、デデデンドドドンなどページ事に様々でトンネルに入るときは切り抜き絵本になっています。どちらかというと男の子向きの絵本だと思いますが、息子のお気に入りの1冊です。
(利恵子さん 30代・千葉県長生郡  男5歳)

絵本ナビではたくさんの電車の絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください