絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」『朝からソワソワ!家族みんなが楽しみ「花火大会の絵本」』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」『朝からソワソワ!家族みんなが楽しみ「花火大会の絵本」』が公開中!

仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント 公式HP「kufura」(クフラ)から

仕事も家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性のためのWebメディア「kufura(クフラ)」にて、絵本ナビ編集長イソザキの連載が掲載中です。こちらの連載では、月に2テーマずつ、おすすめの絵本を絵本ナビのレビューと共にご紹介しています。

 

8月にご紹介しているテーマは、『朝からソワソワ!家族みんなが楽しみ「花火大会の絵本」』です。今回、編集長イソザキが選んだ絵本は、佼成出版社の『はなびのひ』と童心社の『はなびドーン』。

 

詳しくは、「kufura」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、新着記事もあわせてお楽しみに!

今日は待ちに待ったお江戸の花火大会!

はなびのひ

今日は待ちに待ったお江戸の花火大会。早く夜にならないかと退屈していたぽんきちは、お母ちゃんに頼まれて、花火職人のお父ちゃんに夜食を届けに出かけました。すると、それを見た人たちが次々と後をついてゆき、町中が大騒ぎに! 江戸の町並みと夜空に咲く大輪の花火が夏の風情を感じさせる、たしろちさと初の和風絵本です。

絵本ナビではたくさんのの絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!