スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『寝るのは好き?きらい? 5歳の子の夜の世界がのぞける絵本』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『寝るのは好き?きらい? 5歳の子の夜の世界がのぞける絵本』が公開中!

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」から

絵本の読み聞かせコーナーにてアドバイス!子どもたちの夜の世界をのぞいてみよう

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」の絵本読み聞かせコーナーにて絵本ナビ編集長イソザキが子育て中のママが抱える疑問についてお答えしています。

 

・寝るのは好き?きらい? 5歳の子の夜の世界がのぞける絵本とは?

 

その答えに対して、編集長イソザキがおすすめしたのは4冊の絵本。そのうちの1冊をここでちょっぴりご紹介します。詳しくは、コラムをご覧くださいね!

アンソニーの眠っている間、夢をかなえてくれるのは…?

こくばんくまさんつきへいく

こくばんくまさんは不思議なともだち。こくばんの中からあらわれて、アンソニーの願いをかなえてくれます。ある日、月の本を読んだアンソニー。「ぼく、つきにいってみたい!」その晩、こくばんくまさんが作ってくれたのは……。アンソニーとくまの交流が、優しい色使いと愛らしい表情で描かれています。

絵本ナビではたくさんの年齢別の赤ちゃんの絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください