スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【絵本ナビnews2016】 8月   >   【news】絵本作家・西村繁男さんのぬりえに挑戦してみよう!!チャンスは9月25日まで!
【絵本ナビnews2016】 8月

【news】絵本作家・西村繁男さんのぬりえに挑戦してみよう!!チャンスは9月25日まで!

絵本ナビ便り 2016.08.09 連載
絵本ナビ編集部

開催中の「絵本作家・西村繁男の世界展ーやこうれっしゃで出発!」特別企画!

 

● ぬりえコンテスト「西村さんのぬりえにちょうせん」同時開催中!

 

神奈川近代文学館では、開催を記念して西村さんから届いた面白い「ぬりえ」4種類を大公開!
下記のサイトからぬりえをダウンロードすることができます。あなたはどのぬりえにチャレンジする?会期中にぬりえを完成させて、神奈川近代文学館宛てに郵送か持参すると、特別に招待券がもらえちゃいます!また、8月31日までならコンテスト対象になるんですって!是非ともチャレンジしてみてね。詳しくは、下記のURLもしくはホームページ画像から情報をご確認ください。

 

開催中の催し物「西村さんのぬりえをぬってみよう」: http://www.kanabun.or.jp/event/5230/

http://www.kanabun.or.jp/event/5230/

● 絵本ナビスタッフが挑戦してみた!

絵本ナビの撮影担当スタッフが前々から素晴らしい「ぬりえ」の腕前をもっていることを知っていたので、これは!と思い、「西村さんのぬりえ」に挑戦してもらうことにしました。この斬新で陽気で愉快な西村ワールドをどう表現するのだろう!!!そこにはへんてこで自由な新しい世界が広がっていました。すご~い!!なんだか物語が生まれてきそうです。ちなみに、上手にぬりえをするコツを聞いたところ、面積の大きい部分から色を決めてぬっていくのだそうですよ。そして、そこからポイントになる色をあてていくらしい・・・。高度です!!はしっこからしかぬったことなかった。是非挑戦してみたいと思います。みなさんも自由に自分の世界を表現してみてね。

 

貴重な展示会は、9月25日まで開催!まだの方はお見逃しなく!!

http://www.ehonnavi.net/style/159/20/

ぬりえ・撮影協力:所 靖子


まだ、展示会に行ってない方は、是非ともぬりえに挑戦して持参しましょう!西村さんの作品がより身近に感じますよ。親子で挑戦するのも楽しいかも!大人がはまっちゃう難易度です。お試しあれ。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください