スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】初めてのパパ料理!栗原心平のとっておき「パパごはん」
絵本ナビニュース2017 

【news】初めてのパパ料理!栗原心平のとっておき「パパごはん」

料理が初めての男性でも、子供と一緒に楽しんで挑戦

仕事や用事で子供を置いて出かけなければならない、働く子育てママたちの願望として、「お留守番を頼むとき、パパに食事支度までまかせられたら……」そんな切なる願いに、自身もひとりの夫であり、一児の父でもある栗原心平さんが本気で応えた企画となります。

チャーハンやポークカレー、オムライスなど男の人になじみのあるレシピ、これを作ってくれたらママがニコニコしそうなレシピを厳選。作り方にも工夫を凝らし、初めてキッチンに立つパパにもわかりやすくまとめていますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
 

1.男性が思わず作りたくなる憧れの料理
●中華食堂みたいなチャーハン
●喫茶店ナポリタン
●屋台の焼きうどん
●心平父仕込みのステーキ丼
●肉汁たっぷりパパ餃子 etc...

 

2.初心者でも作りやすい魔法の道具
●大胆に振ってもこぼれないフライパン
●肉が勝手においしくなる鍋
●米が驚くほどウマく炊ける土鍋 etc...

 

3.お子さんも一緒に作れるお手伝いポイント
●かまぼこで刃物の安全な扱い方を教えよう→チャーハン
●上手に卵を割ってみよう→オムライス
●肉だねの成形でテンションを上げよう→ハンバーグ etc...
 

栗原心平コメント

料理が初めての男性でも、子供と一緒に楽しんで挑戦できるレシピ本を作ってみました。
もちろん、それぞれ無理じゃない範囲でやればOK。
この本が、「パパごはんの日」を月に一回でも実行してみるきっかけになったら料理家として、また、ひとりの父親として
この上なくうれしく思います。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載