スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】全国どこからでもマンツーマンで受講できるキッズ作文 オンライン教室
絵本ナビニュース2017 

【news】全国どこからでもマンツーマンで受講できるキッズ作文 オンライン教室

作文嫌いを克服したい!そんな子ども向けのサービス開始

キッズ作文教室「空色ことば」は、自宅でマンツーマンの作文レッスンを受けられる「オンライン教室」を2017年5月16日(火)からサービスの提供を開始。

 

現在、学校教育の現場では【思考力・判断力・表現力等の育成】が問われていて、作文力も重視されています。学校だけでこれらの力を身につけることは難しいという現状があります。また、作文教室は他の習いごとに比べ教室数が少ないという課題が存在しているんです。
キッズ作文教室「空色ことば」は、東京・豊洲で作文教室を運営していて、オンライン通話システム(Skype・zoom)で、PC・タブレット端末・スマートフォンを使って、全国どこからでも自宅でレッスンの受講が可能なオンライン教室のサービスを開始されました。

 

キッズ作文「オンライン教室」のサービス概要

<特長>
従来のレッスンは教室へ通学する集団レッスンのスタイルでしたが、遠方にお住まいの方や部活動・習いごとで忙しいお子様は通学ができないという課題がありました。また、集団レッスンが苦手なお子様に向けた個別指導の対応において課題を抱えていました。今回提供するキッズ作文「オンライン教室」は、Skype・zoomを使用し、全国どこからでもマンツーマンでレッスンを受けることができます。

 

<価格(税込)>
体験レッスン: 1,500円
月謝コース : 6,000円
6回チケット : 19,200円

 

【レッスン詳細】
一般社団法人教育コミュニケーション協会のメソッドを使用して、30分間で作文を書いていきます。まずは簡単なゲームを行いウォーミングアップをします。その後ワークブックの質問に答えながら、自分の気持ちや考えを言葉にしていきます。お子様の進捗状況を見ながら、講師が質問を加えフォローします。各回の目標は、ワークブックを使って作文の下書きを完成させることです。お子様の進み具合によっては原稿用紙の清書へ挑戦します。

 

こんなお子様へ:作文嫌いを克服したい!

レッスンの目標:
ワークブックによる質問の型を身につけ、自分の気持ちを作文で書けるようになる。

*マンツーマンのレッスンです。
*推奨は3~4年生ですが1~6年生まで受講可能です。
*文法や受験対策の指導ではありません。
*自分の気持ちや考えを「言葉にすること」が目的です。
*原稿用紙の使い方は適宜指導します。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載