スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】使い捨てにしたくない!プレゼントしたら喜ばれるビニール傘! 「HAPPY CLEAR UMBRELLA 」

絵本ナビニュース2017 

【news】使い捨てにしたくない!プレゼントしたら喜ばれるビニール傘! 「HAPPY CLEAR UMBRELLA 」

ビニール傘が進化している?!色もデザインも素敵な新柄が登場!

どこかに置き忘れてきても、また買えばいいやと軽く扱われがちなイメージのビニール傘。今、それが楽しむビニール傘として大きく進化しているんですって!

「気持ちも曇りがちになる雨でも、楽しい気持ちに変えて外へ出よう」とポジティブ傘として心躍るプリントを施したビニール傘「HAPPY CLEAR UMBRELLA」が販売。自分の持ち傘やプレゼント傘として人気なんですよ。
そしてこれからの本格的な梅雨入りを前に、新柄が登場です。

左から ボタニカル / マリン / スペース(キッズサイズ)

みんなで、Let's sing in the rain!

視界の悪い日でも、傘の中から外が見えて、閉じる時に、爪や指を挟んだりしないようにネイルガードがついていて、安心安全です!
どちらも、女性や子どもにうれしい優しさ。子どもの通学傘として、車の中や、会社での置き傘として、まずは1本。かわいい傘で雨降りでも、「ハッピー」な気持ちにしてくれますよ。

全16柄の豊富なデザインと、大人用(11柄) 子ども用(5柄)の2サイズ

素敵な傘をさしている絵本もあわせてご紹介。傘が可愛いとテンションあがるのは子どもも大人も一緒です!

傘が気になる素敵な絵本

かさ

かさ

作・絵:太田 大八
出版社: 文研出版

雨の中を女の子が赤いかさをさしておとうさんをむかえにいくまでに、ドラマチックで楽しいできごとに会う。墨一色の中に赤いかさを配した絵で伝える文字なし絵本。

おたんじょう月おめでとう6月生まれ  ながぐつくんとあまがさちゃん

ぼく、ながぐつくん。
ぼくの ともだち あまがさちゃん。
ぼくたち ふたりとも
あめの おおい 6がつに うまれました。


あなたにとって「おたんじょう月」は特別な月♪

とっておきの「あめ」のお話にくわえて、6月の誕生石、誕生花、行事などうれしいプチ情報もついています。
プレゼントにピッタリなシリーズです。

あめのひのくまちゃん

雨のお散歩は、すてきなことがいっぱい!

雨が ふってきました。
さっきまで 遊んでいた 公園は、
どうなっているかしら?
疑問に思ったくまちゃんは、見に行きます。

葉っぱから落ちる雨粒を喜ぶ生き物たち。
水紋を数えるカニさん親子。
森の中で、雨に気づかないリスたち。

くまちゃんは気づきます。
雨の日って、きれいで ふしぎで いつもとちがうにおいがするってこと。

くまちゃんといっしょにお散歩に行きませんか?

まほうのかさ

運動がとても苦手ないちろう。いつも大嫌いな『体育』の時間は雨にならないかなあ……と空を見上げて念じていました。けれど、願った通りにお天気を自由に変えることなどできません。すると、ある晩、不思議なマントを着た風変わりな女の子と赤い傘の夢を見て……。    

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード