絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ふるさと納税制度の返礼品に新しいムーミングッズが追加!
絵本ナビニュース2017 

【news】ふるさと納税制度の返礼品に新しいムーミングッズが追加!

フィンランドでデザインされたムーミン関連グッズがもらえます!

埼玉県飯能市では、ムーミンの世界を体験できる施設の開設に伴って周辺や市観光事業などに活用することを目的に「ムーミン基金」を設立しています。「ムーミン基金」へ対象者に、平成28年4月1日からムーミン関連グッズの返礼品の贈呈を開始しているのはご存知でしたか?

MOOMIN ゴブラン織りクッションカバー

今回は、新たにフィンランドAurora Decorari社がデザインし、ベルギーの工場で生産されているゴブラン織りグッズ「MOOMIN ゴブラン織りクッションカバー」、「MOOMIN ゴブラン織りトートバッグ」、「MOOMIN ゴブラン織りポーチ」の3種と、「MOOMIN ダブルウォールガラスマグカップ」の1種、計9品目が追加となりました!

 

インテリアとして人気の高いゴブラン織りのクッションカバー。ヨーロッパ伝統の手法による独特の風合いが楽しめますよ。これはとても素敵ですね!
 

MOOMIN ゴブラン織りトートバッグ

トートバッグは45cm×45cmと大きめサイズで収納力も抜群。

これからの季節、毎日使いはもちろんのこと、ちょっとしたお出かけにもピッタリの一品。ゴブラン織りならではの複雑な表現により、プリントもののトートバッグでは味わうことの出来ない風合いですよ。
 

MOOMIN ゴブラン織りポーチ

お出かけのお供にピッタリのゴブラン織りで作られたマルチポーチ。
ポーチ両面に織られたムーミンアートが存在感抜群の一品。サイズも15×20cmと少し大きめなので、バッグの中でお化粧品やスマートフォングッズ、文房具などをスッキリとまとめることが出来ますね。

MOOMIN ダブルウォールガラスマグカップ

ホーロー製のマグカップで人気の高い、フィンランドMurrla社が手がけるガラス製のマグカップ。ダブルウォール構造になっているので保温性に優れています。構造上、冷たい飲み物を入れた際の水滴や、温かい飲み物を入れた際の表面への熱伝わりも少ないので、季節を問わず快適にご使用できます。
また、表面には森の中でムーミンたちが過ごす様子が描かれ、中に入れたドリンクの色合いによる変化と合わせて食卓を彩ります。耐熱性のホウケイ酸ガラス製なので、食洗機や電子レンジの使用も可能です。

素敵なアイテムばかり!ムーミンファンにはたまりませんね。ムーミン基金が気になる方は是非チェックしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!