スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2019   >   「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」横浜市みなとみらい地区で、夜の開催決定!
絵本ナビニュース2019

「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」横浜市みなとみらい地区で、夜の開催決定!

過去最大級!のべ2,000匹以上のピカチュウが横浜に大量発生

2019年8月6日(火)~12日(月・振休)の期間、横浜市のみなとみらい地区周辺にて「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」が開催されます。
過去最大級のべ2,000匹以上のたくさんのピカチュウたちが、 今年もみなとみらい地区のあちこちに登場します!みなとみらいの美しい夜景とピカチュウたちのパフォーマンスを見にお出かけになってはいかがでしょうか。Pokémon GOのイベントも実施されるそうです。夏休みのお出かけ候補におすすめです。

LEDの最新技術を駆使した、 ピカチュウたちのチームパフォーマンス<グランモール公園>

LEDを用いた衣装や小道具などの最新テクノロジーを使い、 ピカチュウたちが光のパフォーマンスを横浜美術館前にて行います。 
横浜美術館全体にプロジェクションマッピングを投影し、 それと連動して、 LEDの装飾をあしらったピカチュウたちがパフォーマンスします。 

巨大な噴水を活用した、 ピカチュウたちのチームパフォーマンス<赤レンガパーク>

※画像はイメージです。

横浜ベイブリッジの夜景を背景に、 巨大な噴水とピカチュウたちが融合したパフォーマンスを、 横浜赤レンガパークにて行います。

8月は暑くて外に出るのも大変ですが、日が落ちればお出かけもしやすいですね。ただし、夕方以降の外出でも熱中症対策は万全にお出かけしてくださいね。

【開催概要】ピカチュウ大量発生チュウ!2019

  • 開催期間:2019年8月6日(火)~12日(月・振休)
  • 主要なパフォーマンス時間:19時頃~21時頃
  • 参加費:無料  ※一部コンテンツでは、 ご観覧いただくのに整理券が必要になります。
  • 会場:横浜みなとみらいエリア各所
    みなとみらい東急スクエア、 グランモール公園、 横浜美術館、 臨港パーク、 クイーンズスクエア横浜、 横浜赤レンガ倉庫、 帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、 ランドマークプラザ、 MARK IS みなとみらい、 JR桜木町駅・桜木町駅前広場、 みなとみらい線みなとみらい駅、 よこはまコスモワールドなど

お出かけ前に、7月公開ポケモン映画の絵本はいかがでしょうか

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

〈 書籍の内容 〉
ポケモン映画のお話を、絵本で読もう!
ポケモン映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」のお話が 立体感のある3DCGの場面写真がたっぷり入った絵本になりました。

幻のポケモン・ミュウと、人間によってつくられた伝説のポケモン・ミュウツーとの関係は? サトシに届いたなぞの招待状から、物語が動き出します!

わかりやすい文章で、カタカナには読みがながついているので、小さい子どもが一人で楽しく読むことができます。ミュウツーとミュウのひみつがわかるページや、映画に登場するポケモンと人物が一目でわかる紹介ページもあります。


〈 編集者からのおすすめ情報 〉
ポケモンたちが立体感のあるビジュアルになって、ますますかわいく、かっこいい! 読んだりながめたりして、くりかえし楽しめる絵本です。 小型で持ちやすいので、お出かけのときにもぜひどうぞ。

ポケモン映画のノベライズ本もおすすめです♪

小学館ジュニア文庫 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

出版社からの内容紹介

サトシとピカチュウ、ふたりの絆の物語!

2017年夏公開!劇場版ポケットモンスターのジュニア向けノベライズ。

マサラタウンに暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得る10歳の誕生日を迎える。オーキド研究所でパートナーになるポケモンをもらうはずが、寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだけで・・・!?
「キミはオレがキライ? オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも友情を深めていくふたりは、旅立ちの日に見た伝説のポケモン・ホウオウに再び会いに行くことを誓うが、そこに強敵が。
ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか―!?

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください