絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2019   >   全国のDIPPER DANで『バーバパパ』が可愛すぎるクレープに変身!
絵本ナビニュース2019

全国のDIPPER DANで『バーバパパ』が可愛すぎるクレープに変身!

バーバパパクレープは2019年12月26日(木)から期間限定で!

世界中で愛され、2020年には誕生50周年を迎える人気絵本キャラクター『バーバパパ』とクレープチェーン「ディッパーダン」とのコラボレーション企画が12月26日(木)からスタート!

 

バーバパパコラボクレープは「マーブルアイス」と「カラフルチョコ」の2種類。どちらのクレープにもハート型のバーバパパチョコレートがトッピングされています。ラッピングペーパーもバーバパパデザインで、ファンなら一度は食べてみたいかわいらしさです。

「バーバパパ」といえばやっぱりこの本!

おばけのバーバパパ

庭で、花に水をやっていたフランソワ。
バーバパパはね、その庭で生まれたんですよ。(土のなかでだんだん大きくなってね!)
さいしょ、フランソワはびっくりしたけど、すぐバーバパパと仲良しになりました。
でも大きすぎて家においとくわけにいかないわ、とママがいうので、しかたなく動物園にいくことに。
動物園で、姿を自由に変えられることに気づいたバーバパパは、ほかの動物と遊びたくて檻をぬけだします。
ところが、だれもわかってくれなかったうえに、とうとう怒った園長さんに動物園も追いだされ、居場所がどこにも見つかりません。
ひとりぼっちでさびしくて、泣きだすバーバパパ・・・。
そのとき、「かじだぁー!」。
火事場にかけつけたバーバパパは、姿を変えてビルに残された人たちを助け、一躍、町の人気者!

こんな愉快な友達がいたらどんなにたのしいだろうと、バーバパパのことを空想するだけでわくわくしませんか?
世界じゅうで愛される、ピンク色のバーバパパは、この絵本からはじまったんですよ。
奥さんのバーバママも、子どもたちもまだ登場していません。
つまりフランス・パリ生まれのチゾンさんと、アメリカ・サンフランシスコ生まれのテイラーさんの夫妻が生み出した人気者「バーバパパ」の、記念すべきさいしょのお話絵本なのです。
バーバ一家のお話を楽しむのなら、ぜひこの本からどうぞ。
親子でバーバパパのとりこになってくださいね。

バーバパパのクリスマスってどんな感じ?

バーバパパのプレゼント

バーバ一家と南の国の鳥との心温まる話

バーバパパ一家へのクリスマスプレゼントは、南の国の鳥でした。
寒いのが大のにがてのその鳥のために、みんなは家の中を暖めるのに大さわぎしますが……。

気になる「バーバパパ」クレープはこちら!

バーバパパ×マーブルアイス(500円)
バーバパパ×カラフルチョコ(500円)

バーバパパとのコラボクレープは「マーブルアイス」と「カラフルチョコ」の2種類。

どちらも500円(税込)です。

 

年末年始は楽しいお出かけシーズン!冬休みは家族やお友達と一緒にバーバパパクレープを食べて楽しみましょう!

バーバパパ×ディッパーダン コラボレーション キャンペーン

販売商品:バーバパパコラボクレープ全2種 各500円
販売期間:2019年12月26日(木)~2020年2月14日(金)
販売店舗:全国のディッパーダン(一部店舗除く)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください