絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   目指せ!絵本博士【絵本クイズ】   >   目指せ!絵本博士 【 絵本クイズ その1】おばけのバーバパパ 
目指せ!絵本博士【絵本クイズ】

目指せ!絵本博士 【 絵本クイズ その1】おばけのバーバパパ 

 

好きな絵本からクイズが出題されたら、皆さんはすぐに答えられるでしょうか? 内容を読めばわかるもの、想像だけで答えられるもの、色々なクイズをご紹介していきます。考えたり、話し合ったり、この絵本が好きな人と一緒に盛り上がってくださいね。目指すは絵本博士!?

 

※答えは次の記事に掲載します。

『おばけのバーバパパ』 最初の出会いは?

おばけのバーバパパ

姿を自由に変形できるおばけのバーバパパは火事場で大活躍し、町の人気者になります。世界各国で愛読された軽妙な傑作絵本。

●問題

 

(難易度★★☆☆☆

 

「おばけのバーバパパ」は自分の体をどんな形にも自由に変えられるユニークなおばけ。今や世界中で愛されているバーバパパが友達のフランソワと初めて出会ったのは、一体どこだったのでしょう? 

 

●以下から選んでくださいね!

 

A)昔からフランソワのおうちに住んでいた。 
B)迷子になっていたバーバパパが動物園に連れていかれそうになったところをフランソワが助けた。 
C)フランソワが庭でお水をまいていたら地面から生えてきた! 
D)フランソワが空を眺めていたら流れ星みたいに空からお庭に落ちてきた!

 

●ヒント

 

こんな出会い方をしたら・・・フランソワじゃなくてもびっくり。
絵本紹介ページのみどころを読んでみてくださいね。

答えは次回の記事をお楽しみに!!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!