スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   目指せ!絵本博士【絵本クイズ】   >   目指せ!絵本博士 【 絵本クイズ その2】えんそくバス
目指せ!絵本博士【絵本クイズ】

目指せ!絵本博士 【 絵本クイズ その2】えんそくバス

好きな絵本からクイズが出題されたら、皆さんはすぐに答えられるでしょうか? 内容を読めばわかるもの、想像だけで答えられるもの、色々なクイズをご紹介していきます。考えたり、話し合ったり、この絵本が好きな人と一緒に盛り上がってくださいね。目指すは絵本博士!?

 

※答えは次の記事に掲載します。

『えんそくバス』 何を忘れてしまったの・・・?!

えんそくバス

今日は待ちに待った遠足。思いきり遊んで、さあお弁当。そこへねぼうした園長先生がやってきた。

●問題

 

(難易度★☆☆☆☆

 

「みなさん、あしたはまちにまった たのしいえんそくです。おねぼうしないように。それから、おべんとうわすれずにね。」みんなにそう言った園長先生でしたが・・・?
 『えんそくバス』は、バスに乗って幼稚園の遠足に出かけるおはなしですが、遠足バスが忘れて出発してしまったのはいったいなんだったでしょう?

 

●以下から選んでくださいね!

 

A)みんなのおべんとう 
B)バスのタイヤ 
C)行き先 
D)えんちょうせんせい 

 

●ヒント

 

一番楽しみにしていたのにね!?
絵本紹介ページを見てみてね。

答えは次回の記事をお楽しみに!!

前回の絵本クイズの答え!

前回の記事の答えをご紹介します!

バーバパパが友達のフランソワと初めて出会った場所とは・・・
「C」のフランソワが庭でお水をまいていたら地面から生えてきた! でした。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください