スタイルトップ  >  おでかけ   >   【ご招待券プレゼント】かこさとしのひみつ展ーだるまちゃんとさがしにいこうー

【ご招待券プレゼント】かこさとしのひみつ展ーだるまちゃんとさがしにいこうー

親子で出かけよう!かこさとしさんの過去最大規模の展覧会へご招待!

2018年7月7日(土)から9月9日(日)まで、川崎市市民ミュージアムにて開催される「かこさとしのひみつ展ーだるまちゃんとさがしにいこうー」へ絵本ナビユーザー限定でご招待します!下絵、スケッチ、複製原画を中心に200点以上のかこさんの作品に出会える、かこさとし展としては、過去最大規模の展覧会。みなさん、ふるってご応募くださいね!

※たくさんの応募ありがとうございました。こちらのご応募は締め切りさせていただきました。

川崎市市民ミュージアムからのコメント

 

本年5月2日にかこさとし先生が92歳でご逝去されました。

かこ先生は本展のことを大変気にかけてくださり 、川崎での開催をとても楽しみにされていたので残念でなりません。本展は図らずも回顧展の形となりますが、哀悼の意を込めて開催させていただくことにいたしました。謹んで心からご冥福をお祈り申し上げます。尚、展覧会会期中、館内の一角にて来場されたお客様がかこさんに感謝を伝えられる場として「いつまでも いつまでも かこさとしさん」コーナーを設けることが決定いたしました。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

開催概要

〇展覧会名:企画展「かこさとしのひみつ展 ーだるまちゃんとさがしにいこうー」

〇会期:2018年7月7日(土)~9月9日(日)

〇休館日:毎週月曜日(ただし7月16日は開館)、7月17日(火)

〇開館時間:9:30~17:00(最終入館16:30まで)

※夏休み期間の土曜日(7月21・28日、8月4・11・18日)は19:00まで開館(最終入館18:30まで)

〇会場:川崎市市民ミュージアム 企画展示室1

〇観覧料:一般600円(480円)、65歳以上・大学生・高校生450円(360円)、中学生以下無料

※()内は20名以上の団体料金。※障害者手帳をお持ちの方およびその介護者は無料。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください