スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】大阪のルクア イーレ イセタン2(ニャン)周年企画開催!
絵本ナビニュース2017 

【news】大阪のルクア イーレ イセタン2(ニャン)周年企画開催!

Instagramで人気の猫『のんた/ぼー』がカタログモデル

JR大阪駅直結「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」内の各イセタンショップは、開店2周年を記念して、2017年3月15日(水)から4月4日(火)まで、『ルクア イーレ イセタン2周年企画』を開催。

 

人々から愛され、見ているだけで癒されてしまう「猫」。最近では様々な役どころでCMやテレビドラマに登場するなど、私たちの生活の中で存在感が増しており、その勢いは留まるところを知りません。
今回、ルクア イーレ イセタンでは、Instagramで4万人のフォロワーを持つ人気猫スコティッシュフォールドの「のんた」と「ぼー」を、2周年記念イベントのイメージキャラクターとして起用されています。彼らが登場するキュートでわくわくするカタログを作成したほか、期間中、本イベントと連動したスペシャルサイトの開設や、各ショップ内を『のんた/ぼー』に囲まれる楽しい特別仕様に装飾するなど、2周年記念を盛大に盛り上がっていますよ。

カタログを手に「のんた」&「ぼー」と一緒に2周年のイセタンをめぐろう!

Instagramで人気の大阪生まれの猫「のんた」と「ぼー」がイベントのカタログに。「のんた」と「ぼー」は、被り物をした写真が人気。Instagram で様々な被り物を披露する 2匹ですが、カタログ内でも各ショップをイメージした被り物で登場し、グッズを紹介しています。また、カタログは、館内で展開される「すごろくオブジェ」企画と連動。「のんた」と「ぼー」のコマとサイコロをつくって楽しめる仕掛けとなっているようですよ。
期間中、カタログを手に、館内の「すごろくオブジェ」を探してショップめぐりをお楽しみください!

https://www.instagram.com/utacci/ Instagramで4万人以上のフォロワーに愛される人気の猫さん。

いつも、どこかで、なにかが起きている!館内は「のんた」と「ぼー」でいっぱい! 

■館内オブジェ:
期間中、ルクア イーレ内イセタン各ショップを「のんた」と「ぼー」の装飾で楽しく演出。カタログと連動した、「飛び出す絵本型のすごろくオブジェ」や「キャットタワー型のオブジェ」などが登場。それぞれのフロアに登場するオブジェには、楽しい仕掛けが。2周年のイセタンショップを盛り上げます。

 

会期:3月15日(水)~4月4日(火)
会場:ルクア イーレ内イセタン各ショップ
各階オブジェ:
1F:数量限定!猫が大好きな猫じゃらしがもらえる!
猫と遊ぶときに使える猫じゃらしを数量限定でオブジェに設置。お持ち帰りできます。
2F:ぷにぷにした肉球に触れる!?
猫のぷにぷにした肉球をイメージした装飾を設置。触ってみて癒されよう。
4F:キャットタワーが出現!
猫が遊ぶキャットタワーをイメージしたオブジェを設置。「のんた」と「ぼー」が遊ぶ姿がかわいいです。
8F:ふわふわのしっぽを触ろう!限定動画も!
猫のふわふわのしっぽをイメージしたオブジェを設置。是非触りに来てみてください。
また、イベントのために、撮影した「のんた」と「ぼー」の限定動画などが4種登場。2匹がじゃれあう姿や、思わず笑ってしまう様子など、愛らしい動画が見られる2次元バーコードを設置しています。

 

■ラッピング用ネコ型シール:
2周年限定で、オリジナルのギフトラッピング用シールをご用意。
ギフトラッピングをお申し出のお客さまに、2周年限定ネコ型シールに鈴をつけてラッピングいたします。
※なくなり次第終了となります。

今週のあなたに起こることは、どんなこと?「のんた」の星占いをチェックしよう! 

イベントと連動したWebスペシャルサイトを期間限定でオープン。週替わりで更新する星座占いなど楽しいコンテンツを提供します。
■サイトオープン:3月8日(水)  ※星占いは3月15日(水)公開予定
■URL:http://osaka.wjr-isetan.co.jp/2nd/
■コンテンツ:
デジタルカタログ:カタログをウェブデジタルカタログでアップします。
星占い:猫の「のんた」が占い師に扮し、12星座占いで1週間の運勢を教えてくれるコンテンツを1週間ごとに3回更新(占い監修は、心理占星術研究家 岡本翔子さん)。女性なら誰でも気になってしまう占いコンテンツで、2周年を盛り上げます。
イベント情報:館内の「すごろくオブジェ」企画の詳細を紹介します。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載