スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ラクラク登ってご褒美絶景を体感!“山歩きHOW TO”が満載のハンディサイズ・山歩きブック

絵本ナビニュース2017 

【news】ラクラク登ってご褒美絶景を体感!“山歩きHOW TO”が満載のハンディサイズ・山歩きブック

女性やビギナー、運動が苦手な人でも安心

登山に行ってみたいけどちょっと不安…という人にこそオススメの『東京から行く ラクちん!絶景山歩き&ハイキング』が発売されました。
アウトドアスタイルクリエイター・四角友里(よすみゆり)さんアドバイスによる、初心者や女性も楽しめる“山歩きHOW TO”が満載。もともとは運動オンチだった四角さんが山歩きに目覚めたきっかけは、初めてのキャンプで、柔らかな土の感触、足元に咲く草花、湖面に浮かぶ落葉といった小さな自然に触れ合い、魅せられ、アウトドアの本質は体を動かすことではなく、“こころを動かす”だと気づいたこと、だそうです。

初心者でも楽しめる、歩いたからこそ出合える“ご褒美絶景”にあふれる山ルートや、「ビギナー山」から「チャレンジ山」まで、自分のレベルに合わせた東京近郊の山歩きルートを、難易度別、「山登り最適期」まで記した季節カレンダー付きで紹介。
さらには、地元グルメやおみやげ、温泉、四角友里さんオススメの山ファッション、山グッズ、山の楽しみ方コラムなど内容盛りだくさんですよ。ぜひ紅葉を見にいきませんか。

四角さんのコラムをはじめ、わかりやすいルート表示や目印など、地図の苦手な人でも安心できるコースマップが付いた、今までにはない「山歩きガイド」になっています。
 

書籍情報

『東京から行く ラクちん!絶景山歩き&ハイキング』
定価:(本体900円+税)
サイズ:ハンディサイズ(縦210mm×横148mm×厚さ9mm)
発行:株式会社KADOKAWA

 

(関連サイト)
●全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス
http://www.walkerplus.com/

 

山登りの絵本

ポレポレやまのぼり

今日はみんなで山登り。
先頭ではりきるハリネズミくん、鳥の声に耳をすますゾウくん、大荷物のヤギくんは、いったい何をもってきたの!?
頂上についたら、テントをたてて、ごはんをつくって・・・・。
わくわくキャンプのはじまりです!

森をぬけ、岩を登り、雲を越え、闇に包まれる・・・・。
山の絶景も見どころです。

あたしのやまのぼり

〈お父ちゃんとの山登りは、初めてがいっぱい!〉

今日は、お父ちゃんと山登り。バスを降りたら、さあ出発!
途中で写真を撮ったり、川のそばでご飯を食べたり、楽しいことがいっぱい。
でも、雨に降られたり、急坂で滑ったり、大変なこともいっぱい。
ようやくたどり着いた頂上から見えた広々とした景色、山小屋でのお泊まり、みんな初めてのこ
とばかり。
そして、その夜のお楽しみは…。

さわやかな早朝の様子、雨上がりの遠望、おだやかに晴れわたった山頂…。
山好きの作者が、山ならではの透明感や空気感を軽快なタッチで綴る、
山登りの楽しさと自然の壮大さが伝わってくる絵本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載