スタイルトップ  >  おでかけ   >   【体験news】はらぺこあおむしカフェに行ってみた!可愛すぎる「はらぺこあおむし」のフードメニュー!

【体験news】はらぺこあおむしカフェに行ってみた!可愛すぎる「はらぺこあおむし」のフードメニュー!

予約が980件以上!『はらぺこあおむし』の世界で食事ができるカフェ

2018年1月18日から期間限定でオープンした、話題の「はらぺこあおむしカフェ」!

すでに予約が980件以上入っているという、オープン前から大注目の「はらぺこあおむしカフェ」は、エリック・カールさんのベストセラー絵本『はらぺこあおむし』の世界観をそのまま再現した、徹底的なこだわりとおひさまのような優しさに包まれた素敵なカフェ。オープン前日の17日に、はらぺこあおむしカフェの内見会が一足お先に行われました。その様子をちょっぴりレポートいたします。どんな美味しいメニューが待っているのかご紹介します!

食材とクオリティにこだわった、子どもにも大人にも優しいフードメニュー

絵本の世界観を崩さぬように、カフェ店内が手仕事で彩られたはらぺこあおむしカフェ。

装飾もさることながら、その驚きの内容は、カフェメニューです。なんとすべてオリジナルのはらぺこあおむしの世界を色鮮やかにお皿の上に表現されていること!そのクオリティの高さにみなさん目がまんまるです。

まるで、絵本の中の食べ物がそのまま絵本から飛び出してきたみたい!とてもカラフル!

★はらぺこプレート

「子どもたちが大好きな、はらぺこあおむしの歌サビ部分をフードプレートにしました。チョコレートケーキのようなデミグラスごはん、アイスクリームのようなピーナツ入りマッシュポテト、キャンディのようなチーズハンバーグ、ほうれん草のカップケーキ。」

★エリック・カールさんご本人もお気に入りのおひさまプレート

「野菜たっぷりのキーマカレーと健康に育った鶏の産んだ新鮮な卵を使った、こだわりのオムライス。野菜のピュレと昆布スープで作ったゼリーを添えて。」

★かようびのプレート

「洋梨型のピラフの中にはチキンのミートローフがかくれんぼ。お出汁をベースにしたトマトソースとグリル野菜の美味しさがいっぱいです。」

★ふとっちょあおむしのパッケリパスタ

「緑色野菜と塩麹チキンのケール・バジル・リコッタチーズのクリームパッケリ。大きいパスタはまるでふとっちょあおむしみたい?!これなら野菜も一緒に食べちゃうぞ!」

★グルテンフリーのキッズプレート

「10歳までのお子さま限定!チキンとそぼろとブロッコリーのトマトソースペンネ、小さなほうれん草マフィンのキッズプレート。」

※グルテンフリーのクッキー、マフィン、パスタを使用しています。

※乳・卵・大豆 使用

食いしん坊必見!細部も見逃せないはらぺこあおむし付きデザート

写真手前中央:はらぺこあおむしのガトーショコラ

★はらぺこあおむしのガトーショコラ

「しっとり蒸し焼きにしたガトーショコラにたっぷりの苺をのせました。」

写真右:ムーンライトチーズパイ

★ムーンライトチーズパイ

「爽やかなレモンのチーズパイにちっちゃなたまごののった葉っぱのクッキー。」

おひさまのチーズケーキ

★おひさまのチーズケーキ

「農園直送のミネラルたっぷりのこだわりみかんにマンゴーとパイナップルをあわせたベイクドチーズケーキ。」

写真左:フルーツハーブティー

★フルーツハーブティー

「カフェ限定チャーム付のフルーツローズヒップハーブティー。」

思わず写真を撮らないではいられない!食べるのももったいない可愛さ。ちゃんとケーキの上にははらぺこあおむしが...。そして、一緒に注文したいのが、フルーツハーブティー。なんと、カフェ限定のチャームが付いてくるのです!これは嬉しいお土産ですね。

「はらぺこあおむしカフェ」は完全予約制?!

はらぺこあおむしカフェは、ゆったりとその世界観を楽しめる要、11時~17時30分までは、完全予約制です。ただし、17時30分から21時まではフリー席にて順次ご案内されるそうなので、予約が待ちきれないという大人女子の方は、会社帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう?たくさんの予約が入っているとの話をお聞きしましたが、是非、期間中に「はらぺこあおむしカフェへ遊びに来てくださいね!

壁に貼られたちょうちょは、なんと全長3メートル!スタッフの方がシールを手で切って貼り付けて作られたそう。
はらぺこあおむしのグッズもたくさん!
みんな、遊びにきてね~!!
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください