絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】ピーターラビットがハリウッドで待望の実写映画化! 5月公開決定&特報解禁!
絵本ナビニュース2018

【news】ピーターラビットがハリウッドで待望の実写映画化! 5月公開決定&特報解禁!

誕生から100年以上経った今なお世界中から愛されているウサギといえば?

全世界36の言語でシリーズ累計1億5000万部のベストセラー絵本の主人公、ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」。ピーターと仲間の少しシュールで面白いお話が、キュートでロマンティックな物語となってハリウッドで初めて映画化されます。映画『ピーターラビット』の日本公開は5月に決定したそうですよ!

実写版『ピーターラビット』のおはなしは?

舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。

青いジャケットがトレードマークの、元気いっぱいでいたずら好きなうさぎ・ピーターと、自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、大都会のロンドンからちょっぴり神経質そうな男性トーマス・マグレガーが引っ越してきます。両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性でしたが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき…ピーターとマグレガーは突如ライバルに!

様々ないたずらを仕掛けてマグレガーを都会に追い返そうとするピーターに対し、マグレガーも大人げない行動で反撃開始!そんな二人を暖かく見守るビアだったが、あるアクシデントをきっかけに、マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が…

監督は『ANNIE/アニー』『ステイ・フレンズ』などのウィル・グラック

監督は、『ANNIE/アニー』『ステイ・フレンズ』などで、洗練されたコメディセンスとエッジの利いたサントラ選曲で定評のあるウィル・グラック。

今回は、原作者のポターのスピリットを引き継ぎ、緑豊かで色鮮やかな花々に囲まれた素朴でありながらカラフルでうっとりするような一大パノラマを背景に、心躍る音楽をちりばめ、うさぎたちと人間の、クスッと笑えてラストには胸にキュンと来る、全女性必見の愛らしいドラマが繰り広げられますよ。

 

ビアを演じるのは、『ANNIE/アニー』『X-MEN:アポカリプス』のローズ・バーン。

マクレガーを演じるのは、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のハックス将軍や『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』主演のドーナル・グリーソン。

ピーターほかモプシー、カトンテール、フロプシー姉妹やいとこのベンジャミンなどおなじみの仲間のうさぎたちは、表情や動きが最高にかわいらしくリアルなCGで描かれますよ、ストーリーだけでなく、見どころ満載です。
 

『ピーターラビット』まずは絵本で!という方はこちら

ピーターラビットの絵本贈り物セット

全24巻をピーターラビットのキャラクターがちりばめられた美しい化粧ケースといっしょにどうぞ。

愛蔵版 ピーターラビット全おはなし集(改訂版)

「ピーターラビットの絵本」シリーズ全点の、すべてのお話とさし絵を一冊にまとめたお話集の改訂版です。ポターの未発表作品を新たに加えたほか、図版は最新の技術で再現したさらに美しいものにすべて入れ替えました。また、日本版独自に年表や索引が入っています。新しい装丁で、箱入の豪華版です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!