スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】人気シリーズ『はりねずみのルーチカ』がカワイイ絵本になって新登場!
絵本ナビニュース2018

【news】人気シリーズ『はりねずみのルーチカ』がカワイイ絵本になって新登場!

人気童話シリーズ「はりねずみのルーチカ」シリーズ

最近人気急上昇中のペットといえば??

小さな丸いシルエットにかわいらしい顔、“はりねずみ”。

はりねずみと触れ合いたい!という声も多いようで、専門カフェまで登場…とブームですよね。

そんなはりねずみを主人公とした童話シリーズがあるのをごぞんじですか?「はりねずみのルーチカ」シリーズは、フェリエという国でふしぎないきもの達がくりひろげる、優しい友情の物語です。
 

絵本でも楽しんでね♪『はりねずみのルーチカ りんごとれるかな?』

そしてこのシリーズから幼児向け絵本として『はりねずみのルーチカ りんごとれるかな?』が新たに登場!

童話版のさし絵ではモノクロでしかみられなかったルーチカを、絵本ではフルカラーで楽しめるんですよ。優しいタッチで描かれた世界観は、子どもだけでなく、大人も癒されること間違いなし!です。

はりねずみ好きは必見ですよ♪

はりねずみのルーチカ りんごとれるかな?

はりねずみのルーチカが、さんぽにでかけます。
おいしそうなりんごが木になっているのをみつけたけれど、なかなかとれません。
さあ、どうしたらとれるかな?
人気童話シリーズ「はりねずみのルーチカ」が、幼年向けの絵本になりました。

動画でも楽しめる!絵本とあわせてチェックしてね!

ハリネズミ大好き!あわせて読んでね★

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください