スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】ももくろちゃんZ×ユーキャンがコラボ!5人の声で遊べる&学べる「音育絵本」が発売決定!
絵本ナビニュース2018

【news】ももくろちゃんZ×ユーキャンがコラボ!5人の声で遊べる&学べる「音育絵本」が発売決定!

ももくろちゃんZの絵本『音育絵本 みつけて!オノマトペ』は2月頃予約受付開始!

通信教育を手掛けるユーキャンから、幼児向け知育番組「ももくろちゃんZ  ぐーちょきぱーてぃー」とコラボレーションした「音育絵本 みつけて!オノマトペ」の発売されることが決定しました!2018年2月頃予約受付がスタートし、4月の発売になるのだそう。

 

詳しい情報は順次公開とのことでまだまだ謎の多い絵本なのですが、発売される「音育絵本 みつけて!オノマトペ」は、ユーキャンが企画・制作、ももくろちゃんZの5人が声の出演をした、全く新しい知育絵本なのだそうですよ。ももくろちゃんZによる音声は、全編にわたって本企画のための録りおろしという贅沢っぷり。物語の読み聞かせに加えて、知育にぴったりの「特別な声」も多数収録した、「音育」(音で知育)のためのアイテムとのこと、とても気になります。

 

『ももいろクローバーZ』は、”ももか”こと有安杏果さんが、1月21日に行われた幕張メッセのライブをもって卒業されことが記憶に新しいのですが、5人そろっての絵本ということで、モノノフのみなさんはもちろんのこと「ももくろちゃんZ  ぐーちょきぱーてぃー」が大好きなお子様にとっても待ちきれない、貴重な絵本になるのではないでしょうか。ももくろちゃんZがやるからには、きっとただの絵本なわけがない!と期待しかありません。一体、どんな絵本が誕生するのでしょうか。楽しみにしています!

 

2月頃から先行予約受付を開始、4月発売予定。
詳細な情報は特設ページにて随時公開されるそうですから、楽しみにお待ちください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください