スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】絵本の世界に入り込むカフェが期間限定で登場!
絵本ナビニュース2018

【news】絵本の世界に入り込むカフェが期間限定で登場!

期間限定でオープン!ノンアルコールカクテルバー「絵本の中のBAR」

体験者のアクションによって楽しめる新感覚カフェ

「絵本の中のBAR」は、“自分の行動で、心が動く出来事が起きる”をコンセプトのカフェ。“絵本に閉じ込められた不思議な森”をテーマに、この絵本の世界を映し出した店内のテーブルは人の動きに合わせて映像が変化するインタラクションコンテンツを楽しめるそうですよ。

 

テーブルにタッチすると展開される3つの世界をモクテル(=ノンアルコールカクテル)を楽しみながら体験することができる新感覚カフェ。

テーブル上に出てくるモチーフに体験者が手で触ったり動かしたりすることで映像が展開されます。テーブル上に手を置くとお花が咲いたり、手をかざすと湖に波紋が広がったり、お皿を置くと鳥が近寄ってきたり、また「スペシャルモチーフ」に触れると次の世界へと切り替わっていきます。まるで“絵本の世界”に入り込んだような非日常空間!!

子連れでも楽しく、デートや女子会にももってこいですね。

「宇宙さんぽ」1500円(税抜)

絵本の中に出てきそうなドリンクを飲みながら、テーブルに広がる挿絵の世界で遊んでみると…

気分はすっかり絵本の中!日頃の疲れも癒されそうですね!

 

写真のドリンクの名前は「宇宙さんぽ」。ドリンクの名前を眺めているだけで想像力が掻き立てられます!

2月28日~期間限定Open!「絵本の中のBAR」

【会場】東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1F カフェ スペリオーレ 東京駅サウスタワー店内

【オープン日】2018年2月28日(水)

【営業時間】平日:11:00-23:00 / 土日祝:11:00-21:00

【お問い合わせ先】電話 03-6891-8765

【詳細】https://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/ehonnonaka/

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください