スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】『メンタル強化&バランス感覚の向上に!キッズヨガ体験』6月9日(土)開催決定!
絵本ナビニュース2018

【news】『メンタル強化&バランス感覚の向上に!キッズヨガ体験』6月9日(土)開催決定!

本番で本来の力を発揮できない小学校1~4年生の子どもたち必見!

6月9日(土)に曽田容子さんによる特別企画『メンタル強化&バランス感覚の向上に!キッズヨガ体験』の予約受付が、EPARKスポーツのWEBサイト内にてスタートしています。

「練習ではうまくいった!あとは本番でやるだけ!」とは言ってもなかなか本番で本来の力を発揮できない…。
子どもに限らずこのようなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。本番で本来の力を発揮するためには自分の気持ちを上手にコントロールして、緊張し過ぎず緩み過ぎない状態を保つことがスポーツ心理学上では良いとされています。今回のキッズヨガ体験では、呼吸法を通して自分の気持ちをコントロールする方法を学ぶことができます。呼吸では不安や忍耐力などの精神面における気持ちのコントロールを学び、動作においては柔軟性やバランス感覚の向上や集中力を楽しく養います。

【イベント概要】
■名  称:メンタル強化&バランス感覚の向上に!キッズヨガ体験(親子参加可)
■会  場:レッスンスタジオ 加瀬ビル161 (東京都港区)
■日  時:2018年6月9日(土)
■対  象:小学校1~4年生
■参加費:2,000円
■持参品:運動できる服装、タオル、着替え、飲み物
■定  員:40名

EPARKスポーツではスポーツ教室・イベントを通して、子どもたちが様々なスポーツに挑戦できる環境を創出するとともに、運動する機会を提供します。また今後も様々な競技の一流アスリートを中心とした特別コーチによるスポーツ教室を順次発表、募集してまいります。どの教室も人数限定となりますので、詳細はWEBサイト(https://sports.epark.jp/)をご覧ください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください