スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】憧れのシェフになれちゃう?キッズシェフ体験イベントがママパパに大好評!
絵本ナビニュース2018

【news】憧れのシェフになれちゃう?キッズシェフ体験イベントがママパパに大好評!

ママたち感動!食事空間を演出・提供する「ステーキのあさくま」で職業体験

コックさんになってみよう!!参加したママやパパが感動!

 

創業70年目を迎えるステーキのあさくまは、本格的なシェフ体験イベントを実施しています。参加する子どもたちはコックコートとコック帽に着替えてレストランの厨房でハンバーグorステーキ料理を体験した後、スタッフが用意したサプライズ演出でレストランは感動の場に変わります。

 

“キッズシェフ体験”では、プロが使う厨房で料理する、という体験だけでなく、自分が作った料理といっしょに「いつもありがとう」の想いを込めた“作文”を読み上げるというパパ、ママへのサプライズ演出が口コミで話題となり、申込者が増加、現在では家族の大切な記録として、特に小さな子どものいるご家族から喜ばれています。

 

体験後は、子ども用のコックコートとコック帽姿での記念撮影も楽しむことができる上、記念品としてお持ち帰りできるコック帽も人気のひとつになっています。

ステーキのあさくまではこの体験を通じてお料理に込めた作り手の想い、作ることの大変さ、楽しさ、大切な人に「ありがとう」と言葉で伝えることの嬉しさを子どもたちに実感してもらうことで、あさくまでの楽しい時間だけではなく、毎日の生活の中で「食」への関心や感謝の気持ちを高めてもらいたいと考えています。

キッズシェフ&ウェイトレス体験は事前のご予約が必要なサービスとなります。
一部受付不可店舗がございます。予めご確認の上ご予約してください。
※掲載されている写真はお客様より公開のご了承をいただいております。
 

「ステーキのあさくま」は、愛知県日進市に本店を構えるステーキチェーンです。
1948年の創業から今年で70年目、サラダバーや、焼いたお肉を冷まさないペレットを考案・開発するなど、外食産業のリーディングカンパニーとして業界内外の皆様に評価いただいております。食事をエンターテインメントとしてお楽しみいただくことをモットーに、ステーキ甲子園をはじめ、キッズのシェフ&ウェイトレス体験、地元演奏家によるライブ、自分でステーキを焼くセルフクッキングコーナーなど、年間を通じてさまざまなイベントを開催しております。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください