絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   話題の「はらぺこあおむしカフェ」初夏にピッタリ爽やか新メニューが5/21から登場!!

話題の「はらぺこあおむしカフェ」初夏にピッタリ爽やか新メニューが5/21から登場!!

初夏を彩るインスタ映えメニュー!涼しげな「ふとっちょあおむしのチーズケーキ」や「おつきさまのジュレティー」

絵本「はらぺこあおむし」の世界がカフェとなり、話題となった期間限定「はらぺこあおむしカフェ」。

2018年1月18日(木)のオープンから話題殺到!満席続出で1か月先まで予約待ちと聞いています。みなさんは、この話題のカフェで、「はらぺこあおむし」体験をされましたか。オープン期間中の2018年8月31日(金)まで、ぜひ時間をとってお出かけしてみてくださいね。

 

「はらぺこあおむしカフェ」は、色彩の魔術師エリック・カールさんの絵本の世界を再現していることでも人気が高いのですが、なんといってもこのインスタ映えする美味しそうなメニューが魅力的!”食べる楽しさ”を存分に味わえる、思わずクスリとしてしまう、可愛いメニューとネーミングに大人も子どももワクワクしてしまいます!

このたび、5月21日(月)からスタートする新メニューを先駆けてご紹介しますよ!

「りんごひとつたべました」1,580円 TM & © 2018 Eric Carle LLC.

リンゴをかたどったピラフとシュリンプサラダを一緒に食べるサラダごはん。

クリームチーズとトマトのソースやフルーツたっぷりのドレッシングで爽やかなプレートに仕上げました。
※こちらは今までの「かようびのプレート」の代わりに仲間入りします。

「水玉とちょうちょのレモンチーズ」1,180円(ドリンクセット価格)TM & © 2018 Eric Carle LLC.

水玉とちょうちょのゼリーをデコレーションした
爽やかなレモンの
クリームチーズパイ。
 

「ふとっちょあおむしのチーズケーキ」1,200円(ドリンクセット価格)TM & © 2018 Eric Carle LLC.

チーズ、ペロペロキャンディを沢山食べたふとっちょあおむしのモチーフを

デコレーションしたベイクドチーズケーキです。

「おつきさまのジュレティー」800円 TM & © 2018 Eric Carle LLC.

バタフライピーのティーと
グレープジュースに
レモンジュレと
バタフライピーのジュレを
トッピング。
 

「おひさまのジュレティー」800円 TM & © 2018 Eric Carle LLC.

ハイビスカスとローズヒップのハーブティーと
オレンジジュースに
レモンジュレと
ピーチジュレをトッピング。
 

思わず笑顔がこぼれる素敵なメニューばかり!たっぷり初夏を「はらぺこあおむし」カフェで味わいましょう!!これは、誰よりも早く体験して自慢しちゃいたいですね!

「はらぺこあおむしカフェ」概要

期間:2018年1月18日 (木)~ 8月31日(金)
営業時間:11:00~21:00  
場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)
     (東京都中央区銀座2丁目2-14)

 

※お席は17:30まで完全予約制となりますので、ご注意下さい。17:30以降ご来店のお客様は自由席でのご案内となります。

「店内の様子」TM & © 2018 Eric Carle LLC. 

エリック・カールさんの絵本

どれだけ時間がたっても色あせない名作

はらぺこあおむし

奥の深い一冊です。 
この絵本は我が家では思い出の一冊!という事もあって娘が生まれて、初めて与えたのがこの絵本でした。NewsWeekの別冊で生後4ヶ月になったら今まで見たこともない色を見せてあげましょうとあったのもあり、この絵本を一冊目として選びました。初めはカラフルなページをただ眺めていただけだったけど、 お座りする頃には自分でページをめくれるようになり、その内に読んで、と持ってくるよ うにもなり。毎日一度は必ず手にする一冊になりました。めくったり、破いたり して何度テープで貼って修正した事か・・・
この絵本は実は‘しかけ絵本’と呼ばれる物で、あおむしが食べた跡を丸く穴を開けてあります。一歳になった今は、その穴に自分の指を入れて裏から覗いたりして、絵本なのに読むだけじゃない違う遊びまで生み出してます。最初は豊かな色彩による刺激を与えてくれ、次にはページをめくる事で指先の発達を促され、今はまた違う楽しみを見出して、きっと次は「いちご」と言葉を発する為の手助けをしてくれるはず。そしてまた次はあおむしがちょうちょへ変わる不思議に気づいて・・・たった一冊の絵本にこんなに沢山いろんな物が詰まってるんですよ。次に娘がこの絵本でどんな事を見つけてくるのか、私もとっても楽しみです!あおむしが次々と食べ物を見つけて、きれいなちょうちょになったように。
(なぁなさん 20代・東京都国立市  女1歳)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!