絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2023/10/23~ 10/29)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2023/10/23~ 10/29)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?1週間分のランキングを毎週発表していきます。

 

今週は、2つの人気アドベントカレンダー絵本のうち、『メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー』が1位、 「せかいのめいさく絵本」は3位に。ミニブックの内容が違うのです。

今週の絵本売上ランキングBEST10は?【2023/10/16~ 10/22】

アドベントカレンダー絵本、人気のきっかけとなった一冊がこちら。オリジナルのお話が24話!

メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー

メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー

24の扉ひとつひとつに珠玉の絵本。クリスマスまでをカウントダウンするたびに、新しい物語に出会えます。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=171444

こちらは、イギリス発のお話24冊! 丁寧に翻訳されたミニ絵本を楽しめます。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=171444

2024年も、大好きな「バムとケロ」と一緒に過ごせますね。

バムとケロのカレンダー2024

バムとケロのカレンダー2024

2024年は『バムとケロのにちようび』出版から30年の記念イヤー!
毎年大人気の「バムとケロ」の壁掛けカレンダー。
ストライプを基調としてバムとケロの線画をあしらったデザインは、毎月めくっていくとなんと、面白い仕掛けが隠れています。
今年も遊び心いっぱいのカレンダーをどうぞお楽しみに!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=235689

こちらには、誰もが知っている世界の名作ミニブックが入っています!

メリークリスマス!せかいのめいさくえほん★アドベントカレンダー

メリークリスマス!せかいのめいさくえほん★アドベントカレンダー

クリスマスまでの日数をカウントダウンするアドベントカレンダー。24の窓を開ければ、誰もが知っている名作のミニ絵本が一冊ずつ入っています。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176957

パッケージを外すと、中には24の扉があるアドベントカレンダーが!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176957

扉をあければ……誰もが知っているあの名作がミニ絵本になって、次々に登場!

4位 きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

金魚が1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。おや、またにげた。こんどは鉢植えで赤い花のふり。おやおや、またにげた。キャンディのびん、盛りつけたイチゴの実の間、おもちゃのロケットの隣……。ページをめくるたびに、にげたきんぎょが、どこかにかくれています。子どもたちが大好きな絵探しの絵本。小さな子も指をさしながら金魚を探して楽しめます。

 

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=58

5位 パンどろぼう

パンどろぼう

まちのパンやから サササッととびだす ひとつのかげ。
パンがパンをかついで にげていきます。
「おれはパンどろぼう。おいしいパンをさがしもとめる おおどろぼうさ」

パンに包まれた、その正体とは――!?
お茶目で憎めないパンどろぼうが、今日も事件をまきおこす!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=139793

6位 だるまさんが

だるまさんが

だ・る・ま・さ・ん・が・・・・ページをめくって、あらら!びっくり!大わらい!声にだして読んでたのしい、見てたのしい、とってもキュートなファーストブックです。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=17129

7位 パンどろぼうとほっかほっカー

パンどろぼうとほっかほっカー

ヤギのおばあさんの頼みで、パンを届けにでかけたパンどろぼう。
なかなかたどりつかずうなだれる横を、一台の車がとおりすぎますが―――。

ほかほかのパンとほかほかの思いをのせて、「ほっかほっカー」が走りだす!

8位 せんろはつづく

せんろはつづく

子どもは線路をつなげる遊びが大好き!リズミカルな文章とかわいいイラストで、親子一緒に楽しめる絵本!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=5470

9位 はたらくくるまたちのクリスマス

はたらくくるまたちのクリスマス

大人気〈はたらくくるまたち〉シリーズにクリスマスのお話が登場! 工事現場で今年最後の大仕事にはげむブルドーザーやショベルカー、ミキサー車、ダンプカー、クレーン車たち……。朝から晩まで働いた彼らに待っていたのは、とってもすてきなプレゼント! そして、彼らのがんばった仕事もまた誰かへのすてきなプレゼントで――。「おやすみなさい」がテーマのシリーズだから、クリスマスの夜にもぴったりの物語。のりもの大好きなお子さまたちへの最高のプレゼントとしてどうぞ。

10位 ぐりとぐら

ぐりとぐら

お料理することと食べることが何より好きな野ねずみのぐりとぐらは、森で大きな卵を見つけました。目玉焼きにしようか卵焼きにしようか考えたすえ、カステラを作ることにしました。でも、卵があまり大きくて運べません。そこでフライパンをもってきて、その場で料理することにしました。カステラを焼くにおいにつられて、森じゅうの動物たちも集まってきます……。みんなの人気者ぐりとぐらは、この絵本で登場しました。

いかがでしたでしょうか。それぞれの絵本の詳細は絵本ナビ作品ページに掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね。ランキング記事一覧、今週のランキングはこちらから確認できます。では、また来週をお楽しみに!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!