絵本ナビスタイル トップ  >  あそび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】もうゲットした?今回のハッピーセットは可愛すぎる「くまのがっこう」ペーパークラフト&シールブック!
絵本ナビニュース2017 

【news】もうゲットした?今回のハッピーセットは可愛すぎる「くまのがっこう」ペーパークラフト&シールブック!

©BANDAI ハッピーセット「くまのがっこう」ペーパークラフト組み立て後イメージ

9月8日(金)から期間限定販売!ハッピーセット「くまのがっこう」

毎回話題となるマクドナルドのハッピーセット!

子どもにも大人にも大人気!次は何がくるのか、毎回、ワクワク!ドキドキ!注目のハッピーセットですが、9月8日(金)から期間限定で販売がスタートしているハッピーセット「くまのがっこう」を知ってますか?

 

今年で15周年を迎える大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」。その絵本の世界から飛び出したペーパークラフトとシールブックが豪華なセットになったハッピーセットなんです!数量に限りがあるため、なくなり次第終了とのこと!まだ、ゲットしていない人は急いでチェックしてくださいね!

くまのがっこう マクドナルドオリジナル ペーパークラフト

プレゼントされる「くまのがっこう」のペーパークラフトは、床パーツと壁パーツを組みわあわせると、部屋を作ることができるのだそう!しかも、ベッドやクローゼット、テーブルなどの家具はもちろんこと、ポット、カップ、バスケットなど小物もたくさん。ジャッキーと、ボーイフレンドのデイビッドのキャラクター人形には、ドレスや服などもそろっていて、オリジナルのジャッキーの部屋を作ることができるパーツがすべて揃っているんです!

 

これは豪華!欲しい~!

©BANDAI ペーパークラフト組み立て前(表面)キャラクターや小物
©BANDAI ペーパークラフト組み立て前(表面)床や家具など
©BANDAI ペーパークラフト組み立て前(表面)壁など

ジャッキーとあそべるシールブック

さらにさらに、ペーパークラフトだけではないんです!シールブックもついてきます。ブックを開くと、中はシールの台紙になっており、好きな場所にシールを貼って遊ぶこともできます。

 

「しんゆう」「はつこい」「たからもの」「ゆめ」「しあわせ」の全5種類の中から、プレゼント!絵本と同じテーマなので、どれがあたるかお楽しみに!

【ジャッキーとあそべるシールブック】ジャッキーのしんゆう

©BANDAI

シールブックのもとになっている絵本1

プレゼントでもらった、あたらしいうさぎさんのぬいぐるみに、ジャッキーは、夢中になってしまいます。あれあれ? いつもいっしょにいるはずの、くろくまのチャッキーくんは、どこにいったのかな? 心配になったジャッキーは、チャッキーをさがしましたが、どこにもいません。そのうちつめたい雨がふってきて......

【ジャッキーとあそべるシールブック】ジャッキーのはつこい

©BANDAI

シールブックのもとになっている絵本2

ジャッキーのはつこい

ジャッキーは大好きな白くまのデイビッドに北っきょくに会い行きます。いつもはおてんばなジャッキーも、デイビッドを前に恋する女の子に。わかれの朝、デイビッドが連れて行ってくれたひみつの場所とは...? シリーズ10作目、記念の観音びらきも圧巻!

【ジャッキーとあそべるシールブック】ジャッキーのたからもの

©BANDAI

シールブックのもとになっている絵本3

ジャッキーのたからもの

いたずらばかりのジャッキー。とうとうおにいちゃんたちに、しかられてしまいます。へっちゃらで家出したジャッキーですが、その間に、心配したロイおにいちゃんが大変なことに......。
ジャッキーが本当の「たからもの」に気づくお話です。
 

【ジャッキーとあそべるシールブック】ジャッキーのゆめ

©BANDAI

シールブックのもとになっている絵本4

ジャッキーのゆめ

「おとなになったら なにになりたいの?」とおにいちゃんたちに聞かれたジャッキー。
おかしをいっぱいならべたおみせ屋さんに、まほうつかい。おひめさまにデイビッドの花よめさん。ジャッキーのゆめはどんどんふくらみます。だけど、おにいちゃんたちのゆめといったら...... 

【ジャッキーとあそべるシールブック】ジャッキーのしあわせ

©BANDAI

シールブックのもとになっている絵本5

ジャッキーのしあわせ

うしのマオマオが、かわいい赤ちゃんをうんだ。なまえはミルクちゃん。じぶんの足で立ってあるくことも、おっぱいをのむこともできない。ジャッキーは、しんぱいで、そばにつきそってあげると…。

ハッピーセット 30 周年記念はじめて体験プログラム 

 

「ハッピーセット」、そ前身である「お子さまセット」として 1987 年 10 月に登場し、   今年で発売 30 周年を迎えます。こご愛顧へ感謝気持ちを込め、2017 年 4 月から、 今年だけ特別なプログラム「じめて体験」プログラムを実施いたします。ぜひ、年間を 通して実施する様々な体験プログラムにご参加いただき、マクドナルドでお子様成長を 感じていただきながら、ご家族皆様で「じめて体験」プログラムをお楽しみください。 
※詳しく下記特設サイト「ハッピーセット30周年」をご覧ください。 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!