絵本ナビスタイル トップ  >  あかちゃん・こそだて   >   絵本『しましまぐるぐる』から誕生した、親子で楽しめる人気グッズを一挙ご紹介!

絵本『しましまぐるぐる』から誕生した、親子で楽しめる人気グッズを一挙ご紹介!

大人気「しまぐる」旋風!待ちに待った新商品が続々登場!親子で仲良く「しまぐる」ライフを楽しもう!

みなさんよくご存じ、赤ちゃんが大好きなベストセラー絵本「しましまぐるぐる」シリーズ(出版社:学研)が、ついに累計200万部突破目前となりました!その大人気絵本の世界から飛び出した「しましまぐるぐる」シリーズの商品は、ママたちの間でも大好評で、売切れアイテムが続出中という人気っぷり。

 

そんな「しましまぐるぐる」シリーズの商品ラインは赤ちゃんやキッズだけでなく、今後は「親子」がテーマになったライフスタイルアイテムの発売が決定しています。子どもたちとママ・パパが仲良く一緒にできることがたくさん増える、素敵な商品が続々登場しますよ。家族で毎日「しまぐる」の世界を楽しむことができちゃうのです!

 

さて、今回はどんな新商品があるのか、その一部をみなさんにご紹介していきましょう。記事の最後には、前回、大好評だった「しまぐる」の豪華賞品が当たる「フォトコンテスト」のご案内もあります。今年のテーマは「しまぐるで仲良し」!みなさんの素敵なお写真お待ちしております。

※掲載商品は売りきれている場合がございます。ご了承ください。

シリーズ累計200万部突破目前の「しまぐる」とは?

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6か月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する<かお>や、反応のいいとされる<しましま>柄と<ぐるぐる>柄がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。 シリーズ:ボードブック絵本7冊、布系マルチ3点出版 シリーズ累計発行部数:189万部(2018年11月現在)

「しましまぐるぐる」ブランドには、こちらの絵本からもデザインが登場します!

おうちでもおそとでも親子で習慣!キュートな手指消毒「ハンドラボ」120ml

これからの季節、ますます風邪やインフルエンザなどのウィルス性のはやり風邪が猛威をふるいます。日頃から家族で手洗いやうがいなど習慣にしておきたいもの。そんな時におすすめしたいのが、広範囲でウィルスや細菌に効く手指消毒ができるサラヤの「ハンドラボ」!特に「しましまぐるぐる」のデザインボトルは子どもたちにも大人気!

外出先でもおうちでも目立つキュートな「しましまぐるぐる」に、子どもたちから率先して「しましまぐるぐるしよう!」が合言葉になりそうです。親子で仲良く感染症予防!これからの冬を元気に「しましまぐるぐる」で乗り切りましょう!

ベルメゾンから「しましまぐるぐる」シリーズの新商品が発売中!

この冬、ベルメゾンからは、赤ちゃんからキッズまで、ニットキルトのカエルロンパース、腹巻ニットキルトパジャマや裏毛トレーナーや防水エプロンなどなど、ますますかわいくなったデザインが発売されています。デザイン違いもすべてそろえたくなっちゃうかわいさに、ママの嬉しい悲鳴が聞こえます。みなさんはどのデザインがお好み?
 

ニットキルトカエルロンパース

ゆったりズボンとおしり部分が特徴のカエルロンパース。厚手のキルト生地であったかもこもこ。2種類のデザインがあります。

カラー:カラフル、バナナ  サイズ:60、70、80cm 男女兼用

バッククロススタイ 2柄セット

肩ひもが背中でクロスしているので体にしっかり固定されるスタイです。表裏地の間に はっ水シートをはさんだ防水加工なのも嬉しいですね。鮮やかな色合いは、汚してもお洗濯まで楽しくなりそうなデザインです。

おにぎりXハムスターセット カラフル X おさかなセット約3ヶ月~2歳対象

防水お食事エプロン

なんと6種類のデザインが用意されている防水お食事エプロン。今日はどのエプロンを使う?かわいいのに機能的!

カラー:(上段)くろねこ、ホットケーキ、カラフル、(下段)おさかな、バナナ、いぬ、 約6カ月~3歳

裏毛トレーナー

兄弟で仲良しコーデをしてほしいあったかトレーナーです。赤ちゃんとのリンクコーデでもおすすめでインスタ映え間違いなし!

カラー:(上段)カラフル、黒ボーダー、キャンディー、(下段)りんご、バナナ サイズ:80、90、100cm

腹巻付きニットキルトパジャマ

「しまぐる」の世界観満載の腹巻付きニットキルトパジャマです。寒い夜でも大丈夫。腹巻付きなのが嬉しいですね。眠る時もお気に入りのパジャマで楽しい夢を。これで寝つきもバッチリですね!

カラー: カラフル、バナナ サイズ:80、90、100cm

親子で楽しく!しましまぐるぐるでお片付け!

おうちの玩具をママ一人で片付けていませんか?
絵本が大好きな子どもたちならみんなが知ってる絵本『しましまぐるぐる』のスタックスト―バケット(かご)なら、苦手なお片付けも楽しくなります。整理整頓をママと一緒に、パパと一緒に競争しちゃおう!家族みんなの大切なものを入れてもいいですよね。
柔らかくてカラフルだから、お外のピクニックにもピッタリ!いろいろな活用法で「しましまぐるぐる」生活はじめましょう。スタックスト―は、2019年5月下旬に発売です!

http://stacksto.com/stacksto/baquet.html

3種類のデザイン

「しましまぐるぐる 仲良しコーデ フォトコンテスト」スタート!!

【豪華賞品が当たる!】

家族と仲良し!兄弟と仲良し!お友だちと仲良し!

みんなで仲良く「しまぐる」コーデ

昨年も大好評だったフォトコンテストを今年も開催します!

実施するのは、「しましまぐるぐる 仲良しコーデ フォトコンテスト」。今回のテーマは「仲良し」です。
仲良しコーデといっても、洋服がおそろいでなくても大丈夫。絵本以外の「しましまぐるぐる」の商品や、「しましまぐるぐる」のお洋服とおそろい風の服を着て、家族や兄弟、お友だちと仲良く撮ったお写真をインスタグラムに投稿!お写真は1枚でも何枚でもOK!「しまぐる」フォトコンテストに参加する場合は、下記の規約を必ず守ってくださいね!投稿されたお写真の中から優秀作品を決定いたします。

 

優秀作品に選ばれた方には素敵な賞品をご用意しています。みなさんふるってご応募くださいね!

【募集期間】2018年12月26日~2019年1月31日 2月7日 ※ご好評につき延長しました

【グランプリ発表】2019年2月下旬を予定

【賞品発送】2019年2月下旬を予定

写真コンテストのグランプリは、2月下旬を予定に絵本ナビスタイル記事にて発表いたします。

 

【応募条件】

①写真のお子さまは、ベルメゾンの「しましまぐるぐる」お洋服を着用、または商品や絵本と一緒に写っていること。

②下記のハッシュタグ(#)を必ず一緒に投稿すること。

#しましまぐるぐる

#しまぐるだいすき

#しまぐるカラフル

#ベルメゾン

#ベルカシャ

#仲良しコーデフォトコンテストに応募したよ

#絵本ナビ

#絵本ナビスタイル

③@bellemaison_mamaのタグ付け、もしくは「@bellemaison_mamaの商品かわいい」など感想と一緒に投稿すること

 

※ご投稿いただいたお写真は、ベルメゾンの広告やカタログ用素材、また絵本ナビスタイル記事や他媒体での転載の可能性があります旨、ご了承いただいた上でご応募ください。

絵本ナビと絵本ナビスタイルをフォローしよう!

毎日がハッピーになる、絵本と絵本から広がる子育て情報を発信しています。

 

●絵本ナビスタイル:https://www.instagram.com/ehonnavi_style/

絵本情報サイト「絵本ナビ」のライフスタイル型コンテンツ「絵本ナビスタイル」公式アカウント。

●絵本ナビ:https://www.instagram.com/ehonnavi/

[絵本ナビ公式]絵本と絵本のキャラクターグッズで日々を幸せに。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!