絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2021   >   今回も子どもの心をわしづかみ!ハッピーセットの最新絵本「チムとタムのたからさがし」
絵本ナビニュース2021

今回も子どもの心をわしづかみ!ハッピーセットの最新絵本「チムとタムのたからさがし」

いつも魅力的な玩具や絵本、ミニ図鑑がもらえるマクドナルドの「ハッピーセット」。4月から新しいラインナップが登場していますが、もうチェックしましたか?

 

今回は、絵本は「チムとタムのたからさがし」が、ミニ図鑑は「花/春から初夏の花 クイズつき」が登場。絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがそれぞれ「おまけ」として付いていて、子どもたちが自分で考えながら挑戦できる仕掛けを通じ、読書から広がる新しい世界を届けたい、そんな想いが込められています。

 

上記の「ハッピーセット」の販売期間は4 月 16 日(金)~約 8 週間(予定) 。 なくなり次第終了になってしまうので、早めにゲットしてみてくださいね。読み聞かせの時間がさらに楽しくなりそうです。

心を育む絵本と好奇心を刺激するミニ図鑑

絵本「チムとタムのたからさがし」 作:さかい さちえ

なかよしのチムとタムが、森でたからさがしをすることに。 「どっちがすごいたからものをみつけるか、きょうそうだ!」素敵なたからもの、見つかるかな?

絵本の中の絵を見ながら遊べるパズルのおまけ付き!  ©Sachie Sakai

ミニ図鑑「花/春から初夏の花 クイズつき」 小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑 NEO 花」に載っている花のうち、春から初夏の花を中心に45 種類を紹介します。巻末には花博士になれるクイズ付き。

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!  ©Shogakukan

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ 2 ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。

※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

「マザーズセレクション大賞2020」を受賞しました!

日本マクドナルドの「ハッピーセット」は「マザーズセレクション大賞2020」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞。昨年はマクドナルド全体で受賞しており、マクドナルドとしては2年連続の受賞となります。同賞は、子育て期の母親が愛用している“モノ”や、母親の応援となる“コト”を、一般の母親約2万8000票からの投票によって選出し、表彰するものです。

詳細はこちら

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください