絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2021   >   子どもの共感力を育む“2つの視点で読む絵本”の出版に向け、クラウドファンディング【5/31まで】
絵本ナビニュース2021

子どもの共感力を育む“2つの視点で読む絵本”の出版に向け、クラウドファンディング【5/31まで】

“2つの視点で読む絵本”の出版に向け、クラウドファンディングを開始

株式会社U.S と株式会社ドリームインキュベータが共同で運営する、いろいろな価値観に出会えるWEBメディア「#たしかに」が、子どもの共感力を育む “2つの視点で読む絵本” の制作のため、クラウドファンディングプロジェクトを開始しました。

クラウドファンディングプロジェクト概要

CCCグループのクラウドファンディングサイト “GREEN FUNDING” にて、募集金額40万円で、4月23日(金)〜5月31日(月)まで支援者を募集しています。
また、二子玉川の蔦屋家電のGREEN FUNDING特設コーナーにて、5月中旬から絵本のサンプルが展示される予定です。

制作する絵本の概要

1冊の絵本の中に2つの異なる視点からの物語が入っており、読み手である子どもたちは2つの物語をシームレスに体験することで、違う立場になって考えることを学ぶことができます。昔話を題材としたシリーズ展開を検討しており、1作目として “ももたろう” を題材としたストーリーを制作しています。
絵本制作に至った背景や、絵本の仕掛けなど、詳細については「#たしかに」で紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

会社概要

商号 : 株式会社U.S
代表者 : 井澤 佑介
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス710
設立 : 2018年5月
事業内容 : ブランディング・マーケティング支援事業、新規事業プロデュース、他
資本金 : 700万円
URL : https://usinc.jp/

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!