絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2021   >   見返さずにはいられない! 子どもも大人も、あっと驚く視覚絵本が発売
絵本ナビニュース2021

見返さずにはいられない! 子どもも大人も、あっと驚く視覚絵本が発売

ネット書店【絵本・児童書】新着ランキング1位!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=170316

株式会社学研プラスから、2021年9月9日(木)にびっくり&かわいい絵本『よくみると…』が発売されました。 

よくみると・・・

Twitterで大人気!イラストレーターshimizuが描く「○○にみせかけて・・・」シリーズが絵本になりました。○○にみえてよくみると・・・、あれれ? 見せかけてすごすどうぶつたちに、大人も子どもも裏切られる!思わず笑う!新感覚発想絵本!

クリームソーダと思ったらしろくまとかえる!?

イラストレーターshimizuさんによる、こちらの絵本。 
クリームソーダかな?と思って、よくみると… 

まさかの、しろくまとかえる!!!

これは唐辛子にしか見えませんね…! でも、よくみると… 

ハブ対マングース!?

なんともいえない表情…! 

そしてラストには、チューリップ? 
おやおや? よくみると…

うさぎさん ピンチ・・・!? どうなっちゃうのかな? 

気になるうさぎさんの行方は…。びっくりのラストが待っています! 
ついつい一番はじめから読み返したくなりますよ! 

表紙はオムライス! でも、よくみると…とりたち!

想像力も刺激してくれる発想絵本

子どものころは雲のかたちがひつじや何か他のモノに見えたり、日常の中に小さな発見や感動が沢山あったという、著者のshimizuさん。 
この絵本は、「そうした『よくみると…』を自分の力でみつける発想力、そのたのしさを詰め込めればと思って企画しました」と語ってくれました。 
 
まさに子どもは、「あれ、○○みたい!」「○○に見える!」と、日常のなかで見つけたものを何かに見立てたり、いろいろな発見をしたりしていますね。 
そんな子どもたちの想像力も刺激してくれる発想絵本です。 
予約が開始されると、またたくまにネット書店の新着【絵本・児童書】ランキングでは1位になるなど、発売前から話題に。 
 絵本には本のタイトル通り、よ~~~くみるとわかる仕掛けもちりばめられていますよ。

『よくみると…』の世界を楽しんでくださいね。

書籍紹介

『よくみると…』 
作・絵:shimizu 
定価:1,430円(税込) 
発売日:2021年9月9日(木) 
判型:206×215mm/40ページ 
電子版:なし 
ISBN:9784052054396 
発行所:(株)学研プラス 

著者プロフィール

絵・作:shimizu

静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 
ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。 
Twitter ▶ @shiroiinu432

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!