絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   繰り返し声に出して読みたい「笑本おかしばなしシリーズ」第3弾が登場!
絵本ナビニュース2022

繰り返し声に出して読みたい「笑本おかしばなしシリーズ」第3弾が登場!

「笑本おかしばなしシリーズ」第3弾『てぶ〜くろ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=173261

誠文堂新光社から、2022年2月21日(月)に、『笑本おかしばなし3 てぶ~くろ』が発売されます。

笑本おかしばなし3 てぶ~くろ

シリーズ累計発行部数20万部突破!!!

第14回MOE絵本屋さん大賞2021 新人賞1位受賞『ももたろう』、
第2作『おおきなかぶ~』に続く、笑本(えほん)おかしばなしシリーズ第3弾が登場!!!

ガタロー☆マンが今回描くお話はウクライナの民話「てぶくろ」がテーマ。
おじいさんが森の中で落とした「てぶくろ」のなかに、動物たちが次々ともぐりこみ……???

今作も、パワフルかつハイテンション、そして圧倒的な画力で、
大人も子どもも、みんなつい笑顔になってしまう「笑本」に仕上がり……ました!!

シリーズ累計発行部数20万部突破!

第14回MOE絵本屋さん大賞2021 新人賞1位受賞『ももたろう』、第2作『おおきなかぶ~』に続く、笑本(えほん)おかしばなしシリーズ第3弾が登場!

Gatar☆Man.
Gatar☆Man.

ガタロー☆マンさんが今回描くお話はウクライナ民話『てぶくろがテーマ。
おじいさんが森の中で落とした「てぶくろ」のなかに、動物たちが次々ともぐりこみ……???

Gatar☆Man.

今作も、パワフルかつハイテンション、そして圧倒的な画力で、

大人も子どもも、みんなつい笑顔になってしまう「笑本」に仕上がり……ました!!!

Gatar☆Man.

初版限定! 読み聞かせ音声特典付

『ももたろう』『おおきなかぶ~』で好評だった「読み聞かせ音声」の特典があります。
※帯に記載されているQRコードから、専用のサイトにアクセスいただけます。

声優・杉田智和さん戸田恵子さんが本書を朗読した音声をご視聴いただけます。
今作でも、ガタロー☆マンさんの描く世界観を熱演していただいております。
今回は杉田さん&戸田さんVer.おとうさん(杉田さんフル)Ver.おかあさん(戸田さんフル)Ver.3バージョンの読み聞かせ音声!
初版限定となっていますのでお早めに!

杉田智和さんより

まさかの人選に爆発寸前です。
これは実質エ○○○○○の新作かもしれません。
嬉しすぎ…ました!!!!

戸田恵子さんより
我がスタッフはこのお仕事が舞い込んでとても喜んでおりました。
とてもファンの多い漫☆画太郎さんのお仕事ができて光栄です!
滅多にやらないテイストのお仕事でしたので…。(笑)
皆様のお気に召せば幸いです♡

「笑本(えほん)おかしばなし」シリーズについて

「悲劇は喜劇に、喜劇は超喜劇に!」をコンセプトに、かなしい結末がだいきらいで、世界中のむかしばなしをハッピーエンドに変えちゃおうとたくらんでいるガタロー☆マンさんが、独自の解釈を加えた絵本シリーズ。
子どもも大人も、思わず笑ってしまうことうけあい!

シリーズ第1弾『ももたろう』

笑本おかしばなし1 ももたろう

ギャグマンガ界の鬼才中の鬼才!
マンガ家デビュー30周年を迎えた漫☆画太郎が、「ガタロー☆マン」として本気で描く、子ども向け笑本(えほん)シリーズ刊行。

子どもも大人も、一緒に笑って楽しめるまったくあたらしい昔話。
第1弾は「ももたろう」。

シリーズ第2弾『おおきなかぶ~』

笑本おかしばなし2 おおきなかぶ~

大大大好評!の『ももたろう』に続く、漫☆画太郎こと「ガタロー☆マン」作、笑本(えほん)おかしばなしシリーズ第2弾!!!

あるひ おじいさんが はたけをたがやしにいくと、おおきなかぶが はえてい……ました!!!
ガタロー☆マンが今回描くお話は「おおきなかぶ(~)」?
今作ももちろん、大人も子どもも思わずにっこり、そして繰り返し読みたくなる「笑本」に仕上がり……ました!!!
可愛らしいキャラクターたちが繰り広げるドタバタをお楽しみください!

☆数量限定! 読み聞かせ音声特典付☆
音声は声優・杉田智和さん、竹達彩奈さん!

☆ウルフルズ・トータス松本さん推薦!☆
-----------------------------------------
ページをめくるめくるめくるめくる
めくるめくコール・アンド・レスポンス! すべてがサビ!
これは絵本の
ソウル・ミュージックやないか!

――トータス松本(ウルフルズ)
-----------------------------------------

☆「笑本(えほん)おかしばなし」シリーズについて☆
「悲劇は喜劇に、喜劇は超喜劇に!」をコンセプトに、かなしい結末がだいきらいで、世界中のむかしばなしをハッピーエンドに変えちゃおうとたくらんでいるガタロー☆マンが、独自の解釈を加えた絵本シリーズ。
子どもも大人も、思わず笑ってしまうことうけあい!

書籍紹介

笑本おかしばなし3『てぶ~くろ』
著 者:ガタロー☆マン
仕 様:AB変判、58頁
定 価:1,320円(税込)
発売日:2022年2月21日(月)
ISBN:978-4-416-52252-3

著者プロフィール

作:ガタロー☆マン(がたろー・まん)
子どもの笑顔を守るためニコリン星からやってきた宇宙人☆
かなしい結末がだいきらいで世界中のむかしばなしをハッピーエンドに変えちゃおうとたくらんでいる年齢不詳・性別不明のスーパーヒーロー☆

テーマとなったウクライナの民話『てぶくろ』

てぶくろ

雪の上に落ちていた手袋にネズミが住みこみました。そこへ、カエルやウサギやキツネが次つぎやってきて、とうとう手袋ははじけそう……。個性ある動物の表情が特にすばらしい傑作です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください