絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』やさしい時間が流れる人気シリーズ絵本第3弾発売!
絵本ナビニュース2022

『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』やさしい時間が流れる人気シリーズ絵本第3弾発売!

やさしい時間が流れる人気シリーズ『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176946 『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』書影 ©コンドウアキ/白泉社

白泉社から、2022年10月3日に『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』が発売されました。やさしい時間が流れる、コンドウアキさんの人気シリーズ絵本第3弾です。

ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち

ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち

ゆめぎんこうは、夢をアメにして売る不思議なお店。
店主のぺんぺんと、夢をアメにかえるもぐもぐは、おじいちゃんの古くからのお友だち、ペリーさんのお家に夢の買い取りに行きます。
ぺんぺんにとっては物静かで優しいおじいちゃんでしたが、ペリーさんから聞くお話だと、またちょっと違う様子。
そして、お昼寝をしたペリーさんの夢に出てきたものは…?
優しい思い出に包まれる、人気シリーズ第3弾。
2022年10月刊

内容紹介

『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』中面 ©コンドウアキ/白泉社

「いらっしゃいませ、ゆめぎんこうです」
ゆめぎんこうは、夢をアメにして売る不思議なお店。
店主のぺんぺんと、夢をアメにかえるもぐもぐは、おじいちゃんの古くからのお友だち、ペリーさんのお家に夢の買い取りに行きます。ぺんぺんにとっては物静かで優しいおじいちゃんでしたが、ペリーさんから聞くお話だと、またちょっと違う様子。そして、お昼寝をしたペリーさんの夢に出てきたものは…?
優しい思い出に包まれる、人気シリーズ第3弾。

『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』中面 ©コンドウアキ/白泉社
『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』中面 ©コンドウアキ/白泉社

書籍紹介

『ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち』

作:コンドウアキ
ISBNコード:9784592763130

定価:1430円(本体1300円+税10%)

発売日:2022.10.3

著者プロフィール

作:コンドウアキ
1997年文具会社デザイン室入室。「みかんぼうや」「リラックマ」などのキャラクター原案・商品を担当。2003年退社後は、フリーで「うさぎのモフィ」「ニャーおっさん」「おふとんさん」「ウーとワー」などの作品を制作。『ゆめぎんこう』で第12回リブロ絵本大賞を受賞。
Twitter @kondo_aki(https://twitter.com/kondo_aki 
公式サイト
 http://www.akibako.jp/

コンドウアキさんの白泉社好評既刊

ゆめぎんこう

ゆめぎんこう

「いらっしゃいませ、ゆめぎんこうです。
おきゃくさまは、どんなゆめをごきぼうですか?」
夢のアメを売る不思議なお店を営んでいるのは、
こわがりの店主ぺんぺんと、夢を食べるもぐもぐ。
ある日、夢を取りに来てほしいという依頼があって…。
リラックマの原作者コンドウアキが贈る、優しさあふれる夢の絵本。
2020年10月刊

『ゆめぎんこう』

ISBNコード:9784592762751

定価:1430円(本体1300円+税10%)

発売日:2020.10.2

ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま

ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま

夢をアメにして売る不思議なお店、ゆめぎんこう。
店主のぺんぺんと、夢をアメにかえるもぐもぐのもとを訪れたのは、怖い夢をみて眠れないという小さなお客さま。
自分も悪い夢をみるのが怖くて眠れなかったことを思い出したぺんぺんは…?
2021年10月刊

『ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま』

ISBNコード:9784592762973

定価:1430円(本体1300円+税10%)

発売日:2021.10.1

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!