スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビ編集部が厳選!児童書ベストセレクション   >   小学3年生の子に手渡したい児童書ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)

絵本ナビ編集部が厳選!児童書ベストセレクション

小学3年生の子に手渡したい児童書ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)

出会いで読書が好きになる

この頃から童話の世界も多様に広がっていきます。心に残る物語に出会えれば、読書量が増えていく
きっかけになるはずです。
子どもが自分で選んできた本の中に、長く読み続けられている名作をそっと忍ばせておくのはどうでしょう?

くまのパディントン

一度読み始めたらやめられない、おかしなおかしなクマのパディントンのお話の第1冊目。ブラウン夫妻がパディントン駅で見つけた子ぐまが、夫妻にひきとられ縦横無尽に活躍します。

名犬ボニーはマルチーズ(1) ボニーがうちにやってきた

ハリーは小さい頃から犬を飼うのが夢。転校したてで友だちもいないけど、
大型犬のプリンスという犬を飼っていると想像して、さびしさをまぎらわしています。
そんなある日、お母さんが「がんばったごほうびよ」と連れてきたのは、見たことが
ないほど小さなマルチーズ、ボニー。こんなの、犬じゃないと、最初は無視していた
ハリーですが…? ほのぼの楽しい4巻シリーズの第1巻。

ふしぎの時間割

金魚やオウムと話をする子。
泣き出すと3次元がゆがむほどのエネルギーをもっている女の子の話など、 学校で毎時間おこるふしぎな物語。

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102866605

【小学3年生】 児童書全冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)
 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【小学3年生コース】の全配本リスト作品をセットにしました。この学年に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を> 絵本ナビのベストセレクション

http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=2069

年齢別絵本セット&学年別児童書セットコーナー

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の配本リスト作品をセットにしました。この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(上の写真は、年齢別セットをすべて揃えたものです)
※全冊セットと12冊セットをご用意しています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部