スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本クラブ便り   >   【絵本クラブ】絵本ナビ定期購読サービスが特別な理由3選!

絵本クラブ便り

【絵本クラブ】絵本ナビ定期購読サービスが特別な理由3選!

みなさん、絵本が毎月届く絵本ナビの定期購読サービス、「絵本クラブ」を知ってますか。
絵本ナビの定期購読サービス「絵本クラブ」は、年齢別に厳選した良書絵本をご家庭やオフィスに毎月お届けする定期購読サービスです。
 

定期購読サービス「絵本クラブ」の便利なところ

特別な理由1. 年齢にあった絵本が届く

お子さんに絵本を読んであげようと思った時、どういった絵本を読んであげればいいか、わからないことってありませんか。

 

インターネットでは、少し調べれば年齢に合った絵本の特徴がたくさん出てきます。0歳の赤ちゃんには、音が楽しめるもの、色や形がはっきりしているもの…、1歳になったら好奇心が刺激されるようなもの…、といったように、読んであげたい絵本の特徴はなんとなくわかるけど、具体的にどんな本がいいのか悩んでしまいますよね。


成長するにつれてお子さんの興味の幅も広がるので、さらに目移りしてしまいますが、絵本クラブでは、そんなお悩みに、年齢にぴったりな絵本を選書して毎月お届けしています。しかも、お誕生日月になると、自動的に次の年齢のコースに繰り上がるので、どのタイミングで入会しても、どの年齢のコースにすればいいかコースで悩む必要ありませんよ。

 

ロングセラーの名作絵本を中心に、読書が楽しくなるユーモア絵本も盛り込み、ご家庭でそろえておきたい良書をバランスよく選んでいます。特に、本屋さんに行く余裕がなかなか取れない親御さんには是非ともご利用していただきたいサービスなのです。

◆ たとえばこんな本をお届けしています

標準3歳コース 6月配本予定作品

さる・るるる

ことばが楽しい
五味太郎さんの作品はどれも楽しい言葉遊びが収められていますが、中でも一番簡単な絵本だと思います。
この本は私が独身時代に気に入って買っていたものを、子供達が言葉に興味を持ち始めた2歳頃から読んであげて、今でも「今夜は時間が遅いから短いお話を選んでね。」と言うと決まって選ぶ本です。
コミカルなおさるさんの一日を最も簡単な言葉で表現されていて、小さな子でもすぐに自分で読みたくなる、そんな一冊です。
(サコタママさん 30代・新潟県村上市  女8歳、女5歳)

標準3歳コース 8月配本予定作品

100かいだてのいえ

息子の心をくすぐっています♪
新しい本で面白いものがないかなぁっと探していたところ発見!!『絶対息子が好きだわ♪』と…息子が帰宅前に本棚へ入れておきました。案の定!「お母さん、面白い本があるよ♪」っとにっこり^^)私が食事の支度をする間ずっと「1・2・3・4・・・」数に興味を持ち出した息子をとりこにしてしまいました♪))ストーリーの始まりも、先日体験した園での体験とリンクしたので『どんぴしゃ!』※(トチくんが誰かから手紙を貰って、地図を見て探しに行くと…各ページ10階ごとに違う動物が住んでいて…100階には誰がいるのかな?っと有内容です)ただ…こうもりが出てくる場面がこわいらしく、そのページをなくして欲しいと言われ困っちゃいましたが^^;)3歳の娘でも、出てくる生き物が身近で分かりやすいし、それぞれのページで発見がたくさ~んあるので、年齢問わず長く楽しめる本だと思います。母である私も、デザインや色彩、本の開き方、本当に魅力的な本です!!

息子と「新しいお家を建てたらこんなのがいいねぇ」なんて会話が生まれるんですよ^^*) これだけ喜んでくれると、本当に嬉しいなぁ☆*
(さえさんさん 30代・ママ・石川県金沢市 男5歳、女3歳)

 https://club.ehonnavi.net/orders/new?without_name=true 上記のバナーをクリック!お子さんのお誕生日の入力でかんたん配本シミュレーション♪

特別な理由2. 充実した絵本のラインナップ

絵本クラブでご用意しているコースの種類は充実の22コース。0歳コースから小学校6年生コースまで13コースを揃えた標準コースのほか、0歳から入学準備コースまでには、パパ向けコースなんてユニークなコースもあります。また、お子さん向けだけではなく、たくさんの方に絵本の面白さを知っていただきたいという思いから、大人向けコースやプレママコースもあるのが自慢です。

■ パパが読むのにぴったりパパ向けコース

パパの膝の上だから聞けるコワい絵本、今はわからなくてもいつかわかる、深〜い絵本・・・など、パパが読むからもっと楽しくなる絵本だけをセレクトした、パパ向けコースは、絵本クラブの中でもおすすめしたいユニークなコース。パパがお子さんと過ごすひと時にピッタリです。

パパと一緒に読む絵本の時間を心待ちにしているお子さんも!

■ 大人こそ絵本を読んでほしい大人向けコース

大人になってから改めて絵本を開いてみると、子ども時代とはまた違った感動を得る瞬間があります。子どもだからこそ気づくことがあると同時に、大人になったからこそ気づくことも、またたくさんあります。

 

絵本クラブでは大人になってからも読みたい絵本を集めた「大人向けコース」もご用意していますので、お子さんのためだけでなく、プレゼントや自分へのご褒美などにもおすすめです。

大人だからこそ、心に染み入る、感動する絵本があります。

■ 赤ちゃんを待つ間に、プレママコース

お腹の赤ちゃんにも、お腹の外の音は聞こえます。特に、一番よく聞こえて安心できるのが、ママの声。プレママコースには、ママとおなかの赤ちゃんを豊かな気持ちにしてくれる絵本を選びました。ぜひ、お腹の赤ちゃんに話しかけてあげながら、穏やかで幸せな時間をお楽しみください。

おなかの中の赤ちゃんに話しかける貴重な時間をお気に入りの絵本を読んであげて過ごします。

特別な理由3. 届く絵本の変更ができる

一度登録すれば、毎月自動で良書がお手元に届くのでとっても便利な絵本クラブのサービス。でも、こんな心配ありませんか。

 

● もう持っている絵本がある

● 欲しい本がコースに入っていない

 

ご安心ください。絵本クラブでは、そういったお客様のお声にも随時対応しています。すでに購入していた人気の絵本やギフトでいただいた絵本などが、絵本クラブの絵本リストとかぶってしまっていても、絵本の変更が、WEB上で簡単にできるのでご心配いりません。

 

お届けする絵本のリストは、すべて公開しているので、事前に利用者数1,000万人超の絵本ナビに寄せられた作品の詳しい情報や、たくさんのレビューで先輩ママたちの評価もチェックできます。年齢ごとにおすすめの代替作品の紹介もしているので、ぜひ、お子さんの興味のある本、気になっていた本をどんどん追加してみてくださいね。絵本ナビに登録されている本ならパパママ向けの育児書や一般書も追加できるので、是非ご利用くださいね。

届く絵本を変更するのも簡単!

いかがでしょうか。

絵本クラブでは、ご自身のお子さんのためにご利用されている方や、お孫さんへのギフトとしてご利用されている方もいらっしゃいます。サービスのご利用については、下記の絵本ナビの絵本定期購読「絵本クラブ」のページをご覧くださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部