絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   その日の食卓が楽しくなる赤ちゃん絵本『あーん』の動画を公開しています!

その日の食卓が楽しくなる赤ちゃん絵本『あーん』の動画を公開しています!

ごはんが好きになる!親子で「あーん」を読んでみた!動画公開中!

ごはんの時間が苦手、食に興味がないという赤ちゃんにおすすめしたい可愛い絵本が登場しましたよ!絵本の中では、動物さんたちが、大きなくちをあけて「あーん!」。

 

絵本を読むと赤ちゃんたちはみんな食べるのが楽しくなっちゃうみたい!

そんな赤ちゃん絵本『あーん』の作者である、市原淳さんが登場したおはなし会の模様と、実際におうちで絵本を読んでみた絵本ナビスタッフ親子の様子、市原さんのコメントを動画で公開中です!

ぜひ、ご覧くださいね。

詳しい情報は、絵本ナビの突撃レポートでもご紹介していますよ!こちらもあわせてご覧くださいね。

絵本『あーん』イベント&おうちレポート

 

● みんなで読もう!おはなし会で、「あーん」!
 親子で読んでみよう!おうちで「あーん」
 作者・市原淳さんに、メッセージをいただきました!

 『あーん』おすすめ動画公開中!

    https://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=405 赤ちゃん絵本『あーん』イベントとうちレポートはこちらから!
    あーん

    ライオンやワニやウシが
    美味しそうにケーキやドーナッツを
    「あーん」「ぱくっ」
    シンプルでリズムよく読める展開は
    離乳食を始めるお子さまや
    好き嫌いの多いお子さまへの読み聞かせにピッタリです。

    いろんな動物が登場しては、「あーん」!読んでいるとおなかがすいてきちゃう!
    1歳9ヶ月の女の子・あおいちゃんは『あーん』を読んだあとドーナツを「あーん」 
    https://questant.jp/q/WKOAB8X6

    ※期間内【2018年5月24日から2018年6月20日まで】にご回答いただいた絵本ナビメンバーの方全員に、 絵本ナビのショッピングでご利用いただける、絵本ナビポイント50ポイントをプレゼントいたします。

    掲載されている情報は公開当時のものです。
    絵本ナビ編集部
    Don`t copy text!