スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】「スター・ウォーズ」が人生を教えてくれる!「STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ」
絵本ナビニュース2017 

【news】「スター・ウォーズ」が人生を教えてくれる!「STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ」

2017年12月、2年ぶりにファン待望の最新作が公開される映画といえば…
「STAR WARS/最後のジェダイ」
今年も熱いスター・ウォーズブームがやってきそうですね。

 

最新作公開を前に、数あるスター・ウォーズの本に加わった新たな1冊をご紹介します!

新感覚の人生指南本!STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ」

幸福な人生に必要なものは「フォース」。

 

新感覚の人生本が登場しました。


自分のダークサイドに打ち勝ち元気になれる1冊、その本の名は「STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ」

ページを開けば、スター・ウォーズの数々の名シーンが描かれている魅力的なイラスト、その場面にぴったりの簡潔にまとめられた読者へのメッセージ。
心の奥底に響き、人生を豊かにしてくれる名言がつまっていて。

 

まさに、映画「STAR WARS」と人生の素晴らしさが伝わってくるステキな1冊になっています。

スター・ウォーズを愛し、励まされた経験のある人には、必読の本です。

STAR WARS人生にフォースは必ヨーダ

「スター・ウォーズ」で大人になった人、必見!

ヨーダの知恵、ルーク・スカイウォーカーの成長、レイア姫の勇気、アナキン・スカイウォーカーの転落、ダース・ベイダーの再生、ハン・ソロのかっこよさ、C3POとR2-D2の絆、レイの覚醒……。

スター・ウォーズの物語を愛し、スター・ウォーズの人物を愛し、そのすべてから愛を受け取った者なら、この本から、なにかを学べるはず。

友だちと家族は、あなたのそばにいる。
Friends and family will stand by you.
いつまでも、フォースとともにあらんことを。
And the Force will be with you, always.

(C) & TM 2017 LUCASFILM LTD

元になっているのは、米国のランダムハウスのリトル・ゴールデン・ブックスという偉大なシリーズの絵本。

1940年に始まったこのシリーズは、80年近く続く絵本ブランドの金字塔で、何世代にも渡って愛されてきました。

原題は、

「Everything I Need to Know I learned from a STAR WARS Little Golden Book
―私が必要なすべてはスター・ウォーズから学んだ」

 

映画館に行く前に、もう一度これまでのスター・ウォーズ作品を観たり本を手にとったりするときに。

映画にはなじみがない方けれど、ふっと「人生」を思いを巡らせるときに。

 

性別や年代の垣根を超えて、手にとっては何度も読み返したくなる一冊が登場しました。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載