スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】世界で13万部突破!数え方、音階、色が学べるベストセラー絵本

絵本ナビニュース2017 

【news】世界で13万部突破!数え方、音階、色が学べるベストセラー絵本

フランスのベストセラー絵本『あしのゆびに なまえをつけたら……?』発売

世界で話題の赤ちゃん絵本が、日本でも発売されました!その名も『あしのゆびに なまえをつけたら……?』。

この絵本は、数の数え方や音階、色の名前までも学べることができるという、ユニークなもの。

一体、どんな絵本なのでしょうか。

あしのゆびになまえをつけたら……?

「なまえのない」ことに不満なあしのゆびくんたちが、じぶんたちの名前を相談しながら、いろいろな色や果物に大変身!数の数え方や音階も楽しく学べる、フランスをはじめ、世界で13万部突破のベストセラー、赤ちゃん向け絵本です。

あしのゆびが話し合うというなんともユニークな発想の絵本。

奇想天外な展開に赤ちゃんも大喜び!はじめての知育絵本としてもおすすめです。

書籍概要

書名:『あしのゆびに なまえをつけたら……?』

文/ジャン・ルロワ
フランスの絵本作家。 小学校教師のかたわら、 作家としてデビュー。 2010年より執筆に専念し、 数多くの絵本や児童書を手がけている。 主な著書に『きめてよ、 おじいちゃん!』(光村教育図書)など。 
絵/マチュー・モデ
フランスのイラストレーター、 絵本作家。 主な著書に『れいぞうこにマンモス』『ぼく、 いってくる!』(光村教育図書)など。 
訳/伏見 操(ふしみ みさを)
洋書絵本卸会社勤務を経て、 フランス語、 英語を中心とした児童書の翻訳者に。 主な訳書に、 『うんちっち』『まめまめくん』(あすなろ書房)、 『せかいをみにいったアヒル』(徳間書店)など多数。 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載