絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】SNSで「かわいい!」の声!ほわころちゃんの4コマコミックス「ほわころくらぶ」発売中!
絵本ナビニュース2017 

【news】SNSで「かわいい!」の声!ほわころちゃんの4コマコミックス「ほわころくらぶ」発売中!

ほわほわころころしている犬「ほわころちゃん」

若い女性の間で人気急上昇中のキャラクター・ほわころちゃんと仲間たちを描いたフルカラー4コマ「ほわころくらぶ」のコミックスが発売されました。
20代読者を中心に支持されているイラストレーター・えちがわのりゆきさんが描く「ほわころくらぶ」は自身のSNS(Twitter 2.0万、Instagram 1.1 万)と人気!多くのグッズが販売されている注目度No.1キャラクターなんですよ。
この書籍では、絵本のような独特のタッチで、 「ほわころくらぶ」に集まってくる仲間たちが織りなす日常が、優しく描かれています。
ほわころちゃんにかかれば、とげとげした心もほわほわに・・・。
そんな、ほわころちゃんの日常を、ちょっとのぞいてみませんか?

 

「ほわころくらぶ」とは?

さびしがり屋でいたずら好き、ほわほわころころしている犬「ほわころちゃん」や、ほわころちゃんと一緒にいたずらするのが大好きなアザラシの「むくころちゃん」、ひよこの「ぼーちゃん」をはじめ、柴犬の食いしん坊「しばころちゃん」や、のんびり屋のチャウチャウの「チャウちゃん」、まりもの「まりちゃん」、ペンギンの「ペンちゃん」など、可愛い仲間たちが織りなす日常を描いたフルカラー4コマです。

えちがわのりゆきツイッター
https://twitter.com/uncoloechi

ほわころちゃんツイッター
https://twitter.com/howacoloclub

「ほわこくらぶ」はコミックNewtypeで配信中!
https://comic.webnewtype.com/contents/howacolo/

ほわころくらぶ

心が“ほわっ”としたくなったら 遊びにおいでよ

ほわほわ市 ころころ町にある「ほわころくらぶ」には、たくさんのほわほわした仲間が集まってきます。ほわころちゃんにかかれば、とげとげした心もほわほわに。ほわころちゃんの日常、ちょっとのぞいてみませんか?

さびしがり屋でいたずら好き、ほわほわころころしている犬「ほわころちゃん」や、ほわころちゃんと一緒にいたずらするのが大好きなアザラシの「むくころちゃん」、ひよこの「ぼーちゃん」をはじめ、柴犬の食いしん坊「しばころちゃん」や、のんびり屋のチャウチャウの「チャウちゃん」、まりもの「まりちゃん」、ペンギンの「ペンちゃん」など、可愛い仲間たちが織りなす日常を描いたフルカラー4コマです。

絵本のような優しい世界観で、トゲトゲした心も、思わずほわっところっとなっちゃいます。


-----------------------------------------
ほわほわ市 ころころ町に
ほわころくらぶはあって
ほわほわしたなかまが あつまってきます

そこで暮らしている
ちいさな ほわころちゃんの
ちいさな ものがたりです
-----------------------------------------

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!