スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】発売即重版の人気絵本第2弾!ママたちの声から生まれた『たまごがあるよ』発売!
絵本ナビニュース2017 

【news】発売即重版の人気絵本第2弾!ママたちの声から生まれた『たまごがあるよ』発売!

子どもたちの目線でつくった赤ちゃん向け絵本『たまごがあるよ』

みなさんは、この絵本をご存じでしょうか。

昨年、発売後すぐに重版がかかった人気絵本『とりがいるよ』の第2弾のあかちゃん絵本。子育て中のママの声を聞いたり、保育園で読み聞かせをして反応を見たりと、子どもたちの目線を大事につくった1冊なのだそうです。

 

「ことばのリズム」と「動き」をいっしょに楽しむことができます。

たとえば…

気になるたまごを とんとん たたいたり、そぉっとなでなでしてみたり。
すると……

ママたちがキュンキュンくる第2弾『たまごがあるよ』

たまごがあるよ

【ママたちの声】
「とんとん」「ぴょっぴょっ」と、いっしょに声を出して大よろこび!(1歳の男の子のママ)
好きな色のたまごをそおっとなでる姿にキュンときます。(2歳の女の子のママ)

さぁ、どんなとりがうまれるかな。
とんとん ぴょっ ぴょっ。

どんどん増える音の響きに、子どもたちは大興奮!
シンプルながら、子どもたちが笑顔になれるよう細部までこだわっています。
出産祝いにもぴったり!親子で楽しいひとときをお過ごしください!
 

大好評の第1弾『とりがいるよ』も人気です!

とりがいるよ

かず/いろ/大きさ にはじめてふれる、あかちゃん向け絵本が誕生!
あかいとりや あおいとり。おおきいとりに ちいさいとり。さあ、みつけられるかな? 1~3歳のあかちゃん向け絵本の定番書がついに誕生! かわいいわが子の反応に、みんなにっこり。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載