絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】評判続々!1月からはじまったアニメ「うちのウッチョパス」のアニメ絵本が発売!
絵本ナビニュース2018

【news】評判続々!1月からはじまったアニメ「うちのウッチョパス」のアニメ絵本が発売!

NHK Eテレで放送中の「うちのウッチョパス」のアニメ絵本『うちのウッチョパス アニメだいずかん』が刊行!

NHK Eテレで放送中の「うちのウッチョパス」アニメ絵本『うちのウッチョパス アニメだいずかん』が発売されました!

 

「うちのウッチョパス」は、絵本作家のぶみさんの絵本『うちのウッチョパス』(KADOKAWA刊)を原作としたアニメ。ウッチョパスのかわいさに、夢中になる子どもが続出中のようです。今回発売されたアニメ絵本は、「ウッチョパスって何?」、「ウッチョパスは、どうやってモンスターに変身するの?」など、アニメ「うちのウッチョパス」がまるごとわかる図鑑となっています。

アニメ絵本でウッチョパスの魅力大解剖!

うちのウッチョパスアニメだいずかん

Eテミニアニメで放送! アニメ 「うちのウッチョパス」まるわかり図鑑

テレビアニメ「うちのウッチョパス」の魅力が、1冊に!ウッチョパスってどんな生き物? 食べ物を食べたら、モンスターになっちゃうの!?普段のかわいい姿からは想像がつかないモンスターに変身しちゃう、ウッチョパスのひみつを大公開!ウッチョパスといっしょにくらす、かんたろうとアンちゃん。近所のあやしい人たちなど魅力的な登場人物も紹介します。ウッチョパスのかわいさ満載!の図鑑です。

ウッチョパスと暮らすかんたろうやアンちゃん、ウッチョパスのまわりのちょっとヘンな人たち、モンスターなど、これからアニメに登場するキャラクターも紹介されています。

アニメファンはもちろん、アニメを見ていなくても楽しめるアニメ絵本です。アニメの世界観をお楽しみくださいね。

Eテレミニアニメ「うちのウッチョパス」アニメ情報

【スタッフ】
原作:のぶみ
シリーズ構成:福田裕子
アニメーション制作:白組
【放送予定】
Eテレミニアニメ「うちのウッチョパス」
NHK Eテレ毎週火曜午後5:20~5:25 放送中!

絵本の『うちのウッチョパス』

うちのウッチョパス

主人公は、見た目はかわいいけれど性格はちょっといい加減でテキトーな謎の生き物、ウッチョパス。
ある日、かんたろうとアンちゃん兄妹の家の前にウッチョパスが捨てられていました。
ウッチョパスをめぐってさまざまなおかしな騒動が繰り広げられます!
ウッチョパスのヒミツ、それはモンスターに変身してしまうこと!
見た目はかわいいのに、食べ物を食べるとモンスターに変身して大騒動に!?
変身する姿もかわいくて必見です!
サイコーにかわいくて、世にもめずらしい謎の生き物 、 それがウッチョパス!
アニメも書籍もお楽しみに!!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!