スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】未就学児から小学生が遊べる図鑑絵本第2弾!『世界地図の迷宮』は3月2日(金)発売!
絵本ナビニュース2018

【news】未就学児から小学生が遊べる図鑑絵本第2弾!『世界地図の迷宮』は3月2日(金)発売!

迷路・さがし絵・かくし絵・クイズで、世界のことがまるごとわかり!

 大好評の『日本地図の迷宮』に引き続き、第2弾となる『遊べる図鑑絵本 世界地図の迷宮』が2018年3月2日に発売!小さなお子さんから小学生まで遊びながら世界地図が楽しく学べる図鑑絵本です。これで君も地図博士!

 

世界のことが、 遊びながらまるごとわかる! 


本書は、 迷路・さがし絵・かくし絵・クイズが盛りだくさんだから、飽きない!楽しい!
地理教育の基礎となる世界地図はもちろん、世界遺産、世界の街並みや観光地、民族衣装、特産物、 建造物、動物、自然、食べ物など盛りだくさんな内容で、何度もくり返して楽しむことができます。 地図好きなお子さんにも迷路やクイズが好きなお子さんにも楽しんでもらえるように、遊びも地理的要素もしっかり詰め込まれている頼もしい図鑑絵本。大人も勉強になりそうですね。


さあ、 主人公たちと一緒に、 世界一周の旅に出かけましょう! 

はじめての世界地図の本にぴったり! 


未就学児から小学生まで楽しめるように、漢字にはふり仮名がついています。 
全ての名物に緻密で色鮮やかなイラストがついているため、どこにどんなものがあるのかがひとめで分かり、イメージを持って読むことができます。 47都道府県が楽しく学べる、同シリーズ『日本地図の迷宮 改訂版』も好評発売中です。 

世界地図の迷宮

世界地図で遊べる図鑑絵本。主人公たちと世界を冒険しながら、迷路・かくし絵・さがし絵・ものしりクイズに挑戦していくうちに、世界のことがまるごとわかる。特産物、自然、建造物、お祭り、食べ物、世界遺産など情報満載で、何度も繰り返して楽しめる。

日本地図の迷宮 改訂版

日本地図を楽しく学べる図鑑絵本。主人公と日本を探検しながら、迷路・かくし絵・さがし絵・クイズで遊んでいるうちに、47都道府県のことがまるごとわかる。県の特産物、自然、建造物、お祭り、動物、有名人など盛りだくさんで、何度も繰り返して楽しめる。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください