スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】大人気絵本が甦る!言葉の贈り物「メッセージブック」が復刻!
絵本ナビニュース2018

【news】大人気絵本が甦る!言葉の贈り物「メッセージブック」が復刻!

累計販売数200万冊以上「メッセージブック」人気6タイトルが復刻!

「ありがとう」「おめでとう」「頑張って」という気持ちを絵本で伝える「メッセージブック」を贈ったことがありますか。

 

2004年の発売以来90タイトル以上を発売、累計販売数200万冊以上を誇るロングセラー商品「メッセージブック」の人気タイトルが復刻します!

「メッセージブック」は、ポストカードサイズの小ぶりな絵本で、大切な人への言葉の贈り物として長く愛され続けている商品です。

 

「誕生日祝い」をはじめ、「お礼」「励まし・応援」「結婚祝い」「出産祝い」など、様々な場面があり、贈るシーンや伝えたい想いに合わせてストーリーを選べる点が多くの方に支持されています。最後のページにメッセージを記入するスペースが設けられているので、贈り手の言葉を添えることで“世界に一つだけの絵本の贈り物”になるのも魅力です。

「友達からこのメッセージブックをもらいました。私も大切な人に贈りたい!」

 

「このストーリーが好きで、何度も購入してプレゼントをしていました。もう買えなくなってとても残念。」

定期的な新商品の発売のために泣く泣く廃盤になってしまった人気タイトルが数多くある中で、このようなファンの方からの熱いリクエストを受け、人気の6タイトルの復刻が実現。

 

リピーターの方はもちろん、初めてこの商品を目にする方も共感し、大切な人に贈りたくなる内容となっているそう。言葉で直接伝えるのが恥ずかしいことも絵本の中に表現されていれば自然と手渡すことができます。

新しいスタートをきる場面がたくさん訪れるこの時期、大切な人へ特別な贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

■商品概要                                                            
メッセージブック 全6種類
●価格:本体 1,000円(税別)
●本文32ページ(メッセージスペース有)

■発売時期:2018年3月下旬

■販売
全国の文具専門店・雑貨店など
学研ステイフルECサイト

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください